天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2020年個人的ベストK-POPランキング~特別編~

こちらも毎年恒例です。

2020年、面白かった(腹抱えて笑った)K-POPランキングでございます!

洋楽被れのオシャレ曲も悪くはないですが、謎の振り付け謎のメロディー謎の衣装等々……面白いのがK-POPの醍醐味だと思ってます。

ちなみに過去4年間で選んだ楽曲は下記の通りです。

2016年度 https://amirand.hateblo.jp/entry/2016/12/29/181418

2017年度 https://amirand.hateblo.jp/entry/2017/12/28/073257

2018年度 https://amirand.hateblo.jp/entry/2018/12/10/235254

2019年度 https://amirand.hateblo.jp/entry/2019/12/26/232938

 

それでは行ってみましょ~~~~

 

 

 

 

(堂々の)第1位 神메뉴/StrayKids

 

     youtu.be

 

蕎麦屋を舞台にしたダイナミックな歌です。

サビで麺切って、ネギ切って、「チャッ!チャッチャチャッ!!」つって鍋にぶっこんでます。

なぜ彼らがこのコンセプトをやろうと思ったのか、半年経った今でもよくわかりません。しかしながらコロナ禍で店舗経営は中々苦しかった模様です……

   \ いらっしゃいませ~~~~~!!!!!!  /

 

 

2位 ALL IN/StrayKids

 

                youtu.be

 

おめでとうワンツーフィニッシュです私の中では。←

日本版の後に韓国版発表し、そのまま本国で活動したってことは相当な自信作だったのですね。餅ゴリプロデュースでしたし。

ちなみに振り付けは欽ちゃん走りですカッコイイかどうかはこの際置いときましょう。

 

「STOPの検索結果がありません」

  \  WHAT!!!!!? /

 

(こっちがききてーよ)

 

 

 

3位  ASSA/cignature 

 

    youtu.be

 

蕎麦屋とWHATが出てくるまではこの曲が1位独走でした。

何かもう、楽曲を断る勇気も必要だよね……。

これぞK-POPという曲で大変素晴らしかったです。来年残っているだろうか……。

 

 

 

4位 Bon voyage/ユア(OH MY GIRL)

 

    youtu.be

 

とりあえずコンセプトは理解できました。

劇団四季からよさこいソーラン祭りへと変調する壮大な楽曲です。

思わずどっこいしょ!と言いたくなります。

 

 

5位 パン/NORAZO

 

     youtu.be

 

常連様ですありがとうございます。

単語を覚えるにはもってこいのNORAZOでございます。何が良いって基本ロックのところなんですよ。昔はもっとヘヴィメタに近かったけど。

毎回衣装が凄まじく、個人的にはこのテーブル付きが一番可愛いと思いました。タイ焼きドレスも捨てがたかったですが。

 

 

 

2020年は近年稀に見るハイレベルな戦いでしたいろんな意味で。

来年もこの特別枠に入ってくる楽曲を大いに期待しております!