天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2022年個人的にツボったK-POP特集~アルバム収録曲編~

タイトル曲以外に猛リピートした楽曲です。

挙げたらキリがないので一つのアルバムにつき1曲で。

アルバム全曲好きなのは大前提です\(^o^)/

 

 

                          youtu.be

 

Skit:The seven doors/Dreamcatcher

 

声入ってね~じゃん!というツッコミはさておき、これは今までのアルバムの中で一番好きなSEですね。90年代V系ロックとかアニメを彷彿させるようなメロディーです。

 

 

 

                         youtu.be

 

Fairytale/Dreamcatcher

 

泣かしに来てるのかな?と思えるくらいセンチメンタルな曲です。

ラストのジユのパートとシヨン?のコーラスが本当に泣ける。

間奏のギターもとても良いです。ドゥケは収録曲に名曲がありすぎる。

 

 

 

                     youtu.be

 

Kim Jonghyeon(JR)/Creator

 

「Lights」と合わせて披露していた「Blaze」ももちろん好きなんですけど、バックサウンド含めてこちらがカッコイイなぁ、好きだなぁと。間奏のギターとかコーラスとかしっかりとしたバンドサウンドです。国鉄こういうのやりたかったんだろうなぁと想像した一曲でした。

 

 

 

                 youtu.be

 

Bounce Back/WayV

 

アルバムの中で最もダークな曲な気がします。なんかバッドエンドで終わるドラマのような苦々しさが少し残る感じです。ヘンドリーの低音ラップ好きだわ~。ラストのテンちゃんとシャオジュンのハモりが凄まじくかっこいいです。

 

 

 

                 youtu.be

 

You Right/NATURE

 

カリカ/リンボを歌ったグループなんですよ!?←そこかい

爽やかですねぇ……!旅行に出かけたくなる楽曲です。

アルバムのシメにふさわしい曲でした。NATURE2023年も活動してくれ……!

 

 

以上実に適当な2022年音楽の総括でした。

今年は第2世代(2.5世代かな)組の復活とドゥケカムバ、REN姫もといミンギ正式デビューが盛りだくさんでとても良い気がします。あとはWayVのフルアルバムだけだな……頼むぞ糞事務所!!!!!!!!