天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

気付いたら今日入れてあと4日でした

2017年個人的良曲K-POPベスト5〜ガールズ編〜+α


ガールズグループは昨年よりピンとくるものがあまりなかったなぁ・・・
愛するSPICAの解散ニュースが流れてからKポの楽しみが半減どころか全滅したしなぁ・・・
と言いつつよく聴いてた曲をば。


1位 最後のように/BLACKPINK



外れないし外さないし・・・さすがでした。
楽曲の良さはもちろん、発売(発表?)するタイミングがいいんですよね。
来年も楽しみです。


2位 Rollin'/BraveGirls



昨年の良曲ハイヒールを超えてきた!てゆうか勇敢な兄弟もっと力入れろ!


3位 A Girl Like Me/gugudan



デビュー曲よりは良かったです。
あとやっぱりおじさん(セジョン氏)とカンミナとナヨンちゃんの3人でデビューしてほしかったです。


4位 Fly high/Dreamcatcher



ミンス結構好きだったので復活してくれて嬉しかったです増えちゃったけど。
今年出た曲はどれも攻撃的でかっこよかったのですが、サビが一番良かったのがこの曲です。
夏場にずっと聴いてた気がします。


5位 April Story/April



ここも外れないなぁ・・・・(顔面含む)
出した時期が良かったです。ジンソルの高音がいきいきしてました。





K-POP今年一番笑った大賞



Wonderful Love(EDM.ver)/MOMOLAND




ジュイとヘビンちゃんに花丸あげたい。


準大賞
CLAP/SEVENTEEN



ここの賞の常連になって参りました。
イケメン(ジョシュア君)で始まりイケメン(ジュン様)で終わるという構成が良し。
いち推しはウォヌです。←



個人的なのですがこれまで奇数年はあまり楽曲がぱっとしてなかったので、来年は期待しています。
来年は何より最愛のMBLAQのジオ氏とミルちゃんが帰ってくるのでそれだけでただ幸せです。