天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2018年個人的K-POP総まとめ�B

2018年はかなりの良曲揃いでしたので審査が難航致しました。
毎年の男子・女子グループ曲だけでは収まりきらなかったので、いろんな部門に分けてみました。

○男子グループ良曲ランキングBEST5
○女子グループ良曲ランキングBEST5
OST、ソロ、企画もの(ユニット等)BEST5
○アルバムBEST5
○2018笑ったランキングBEST5
○2018大注目グループ



です!
独断と偏見だらけのランキングになります。レッツゴー(^^)/



○2018笑ったランキングBEST5


1位 サイダー/NORAZO



スーパーマンを彷彿とさせる楽曲でした。毎回衣装が気になってしょうがなかった。これぞノラジョ!



2位 BAAM/MOMOLAND



ブンブンも良かったけど、ノリの良さはこっちかなと。ジュイとデイジーのラップ(?)が好き。ヘビンちゃん何でおそ松さんみたいな髪型にしたのか謎だよ。


3位 CALL CALL CALL!/SEVENTEEN



日本デビュー曲だけど、ランクイン。面白くて良曲。MVのウォヌが強すぎた(いろんな意味で)
それにしてもここの今年の韓国曲はどれもks(← 


4位 Genie/GoldenChild



良曲なのに笑うとこあるのか?という疑問はラスト3:20あたりからのパフォーマンスで解明されるに違いない。


5位 KEMI/GBB



B級どころかC級・・・・?振りも曲も何となく緩い感じが良い。気付いたらずっと聴いてました。この子たち来年残ってるかわからないけど(._.)



○2018大(再)注目グループ


IMFACT


NANANA




Shine




メモ:
デビューは2016年。スター帝国所属(ZE:A、ナミュの後輩)。KBSのUNIT参加。KCON JAPAN・LA参加。


KCON JAPANで見た時はピンとこなかったけど、改めて曲を聴いてみると大変素晴らしかった。

何この2012年の再来みたいなグループは。デビュー曲も良いし、他の曲もすごく良い。

もっと早く魅力に気付くべきでした(´゚д゚`)

今年度はデジタル音源だけだったようなので、来年は是非CDを売ってほしいです。





2019年も心打たれる楽曲にめぐり会えますように!