天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

徒然SOUL旅行史

気づけばもう1か月以上前の出来事になってしまった(;'∀')

忘れないうちに忘れかけている1月の渡韓記録でも。

1泊2日の旅行という相変わらず慌ただしい日程でしたが、1日目深夜便出発/早朝到着→2日目夜出発/日付変わる前に到着という感じのフライトだったので、2日間のわりにだいぶ充実した旅だったんじゃないかと思います。

<1日目>

到着後の入国手続きが思ったより時間かかったので、終わってトランク受け取って、荷物入れ替えたり身支度したりしてたらいつの間にか空港鉄道の始発時間になってました。仁川→ソウル間爆睡。海外だよ危機感どうした。しかし周りの現地人も寝てたのか、あたり一帯気配がしませんでした。

そのままホテルまで直行しホテル内の無料で預けられるロッカーに荷物を預け、ホテルの広いロビーでしばし休憩を。ここでまた少し仮眠をとってたら他の海外旅行者も数名集まってきてまどろんでました。皆考えることは一緒。

7時過ぎくらいだったか、ホテルの近くのA TWO SOMEでゆっくり朝ご飯を食べ、まずは同行した母上様の贔屓スターの足跡巡りで聖水駅周辺へ。

渡韓の週の週初めに雪が降ったようで、まだ結構残ってました。奇跡的にライブ当日は晴れてよかったです本当。そして朝は顔痛いほど寒かったです……。

聖水駅ひたすら歩き回ってました。当たり前ですけどこの時間帯はほぼ人いないし、店もやってません。あ、なんかの撮影をしてた気がします。機材車があったのを覚えてます。何かはわからない。とりあえず海外で本気の早朝散歩を楽しみました。

それからしばらくして特にこれといって用事はなかったけれど、近くにいるなら行くしかないということで開店時間に間に合うように荒野倶楽部へ歩いて向かいました。

情報を何も仕入れてなかったのですが、歩いて行ったら偶然WayVの5周年記念ののぼり広告を発見!

早朝散歩が功を制す!大通りはWayV一色でした。

ドゥケも威神も記念日近いからまとめてお祝いできて良い。

多分、聖水駅からソウルの森駅へ電車で行ってたら見られなかったと思います。

(荒野俱楽部、駅地下から直結で店舗に行けるから地上に出ない。)
今更だけど5周年おめでとうございました!

開店と同時に入店。そこそこ人いましたね。

前回渡韓時はPhantom仕様でしたがこの機会にOMY仕様も見られて良かったです。

グッズは見たらついつい欲しくなってしまったのでOMYとシーグリのものをいくつか。

可愛い以外の何物でもない。

その後は少し軽食を取ってからロッテマートへ爆買いしに行き、疲れてタクシーでホテルへ帰り、支度してライブに向かうのでした。日中はあまり寒くなくてよかったです。

夕飯は東大門で焼き肉。夜遅くまでやっているお店で助かりました。

コネストで距離感と口コミを見比べながら選んでどうかなと思ったけど、美味しくて良い店でした。日本であまり食べられないユッケが格別で!甘すぎない味付けでちょうどよかったし食感もよかったし……もう一つ頼めばよかったなぁ。

また機会があったら是非行きたいです。

ライブ終わりで酒の回りが良かったのか普段酔わない量なのに視界がぼやける程度の酔いどれ状態で電車乗ってホテル帰ってきて、ダウンするかと思いきや謎のテンションのまま部屋でもう一杯500ml缶を吸収(もう一杯の量じゃない)。

さすがにこれ飲んだ後はくたばりました。お疲れ自分。

<2日目>

翌日何とか起きて何とか片付けして、お決まりのバナナウユ飲んで、朝ご飯を食べに再びA TWO SOMEへ。ここのケーキが大好きなので朝っぱらからケーキかっ食らいました。写真撮り忘れた。

そして名残惜しくてまた荒野倶楽部来てしまったオタク、1日目にヤンヤンだけ買ったOMYのうちわ型キーホルダーを結局メンバー全員分買い、ヤンヤンの回転式アクスタを買い、密かに満たされていたのでした。(おテンさんは店舗で眺めただけ)

店出たら雲行きが怪しくなってきて、明洞着くころには雨が降り始めました。

明洞ではダイソーで爆買いし、WITHMUUの店舗を覗き、Musickoreaで国鉄のCDを買い、久しぶりのオダリチブで久しぶりの蟹を食べました。

オダリチブ、もう昔の面影無かったです。

肝心の蟹の写真撮り忘れた。

渡韓してケジャン食べると大概具合悪くなるので控えてたのですが、今回はすこぶる体調良かったので大丈夫だろうと思い、しっかり堪能してきました。

食事中に窓の外見たら雪に変わってました。どうりで1日目より冷えるわけだ。

食事のあとはまた少し明洞をブラブラ、そのまま新世界百貨店に行ってお土産を買い、ホテルに戻って併設のカフェで休憩しました。

何でこのタイミングで写真撮ったのか。(汚)

ケーキもコーヒーも美味しくいただきました。

そしてやることやりきったので余裕をもって空港へ。

最後の最後で母上様がでかいクマのぬいぐるみを買い、そのクマの形状のまま手荷物で通そうと思ったら空港スタッフさんが判断に困ってしまったので、エコバックにむりやりクマを畳み込んで入れて事なきを得ました(スタッフさん笑い堪えていた)。

ライブはアレでしたけど(←)、この2日間は久しぶりによく遊んだ!と思える旅行でした。

また近々、ライブ関係なく行きたいなぁ……