天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

閑話休題



2016年K-POP個人的ベスト10+α


第1位
Pain/Double S 301





→今年度最高の良曲と言っても過言ではない。


第2位
MIRO/ROMEO




→デビュー曲から良曲が続くが、この曲がロミオちゃんたちの代表曲になったのでは?
→MVのミンホは正直いらない


第3位
AH-HA/Double S 301




→ダブルエスの色を強く出しながらも、どこか新しさを感じられた曲。



第4位
BOOMBAYAH/BLACKPINK

→これぞYG!これぞK-POP!と言える曲の面白さの勝利。
→回転ヘドバン込みでランクイン。


第5位
Crush/I.O.I

→ラップが凄くカッコイイ!ラストのヨンジュン&セジョンちゃんのボーカルパートも良い!


第6位
Feel so good/HALO

→MBLAQの「G.O.O.D LUV」に似てる気がしてならないが、良い曲だった。
→ダンスは良曲らしからぬダサさ(褒め言葉)


第7位
SECRET TIME/SPICA

→兵役お疲れ!(違)
→復帰一発目にしては弱いが、聴けば聴くほどSPICAの味が出てきた曲。同発表「One way」も素敵な曲。


第8位
High Heels/Brave Girls

→兵役お疲れ!(違)
→復帰曲「変わった」も好きだが、夏のタイミングで出たこちらの方がテンション上がる曲だった。


第9位
Better Day/100%

→兵役お疲れ!(本当)
→かねてより良曲連発のペクポ×sweetuneのタッグは最高!


第10位
Cry/Stellar

→ステラの代表曲と言っていいかと。名(迷)曲マリオネットを超えたと思う。


【次点】

女王の騎士/NU'EST → なぜ売れない。国鉄のラップがカッコイイ。
NoOhOh/CLC → スンヒちゃんの声にはこういう曲もしくはPepeみたいな曲が合う。
Doo Doom Chit/CRAYONPOP → クレポらしい面白さとカッコよさが◎
私を見つけて/チョン・ヒョソン →ソロ一曲目のgood night kissに迫る良曲。
Press your number/TAEMIN →前作は越えられなかった
Galaxy/Ladies'code →来年はファンキーな曲を期待!
NAVILLER/GFRIEND →間奏のギターソロが良い(歌は?)
Stalker/U-KISS →久々に韓国曲良かったです。2メロキソプ様のパートが特に良い。



【ベストオブ一番笑った賞】

Verry Nice/SEVENTEEN

→各音楽番組を見て察して下さい。


来年も良い曲が聴けますように!