天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

クリスマスツリー出さずに終わる

12/17(土)

Teentop X'mas concert@豊洲pit
19時~





3年ぶりにチンタプちゃんたちを見に行ってきました。 

思い立ったが吉日。
公演2日前に一般でチケ取りました。700番台。豊洲のキャパはフルで3000くらいだった気が………
あれ?3年前フォーラムとか横アリクラスでやってなかった?((((;゜Д゜)))
ていうか今のチンタプちゃんの人気ってどんな感じなのか………


【会場】|д゚)チラ


{アレ……自分の後に30人くらいしかいない……


時代の流れって早いデスネ………



ライブ内容ですが、
全体を通して感じたことは、3年前よりもだいぶライブの作り方が上手くなったな、と。(←上から

選曲もクリスマス、冬、に合わせてバラードがメイン。
映像が2回くらい挟んでありましたが、クリスマスパーティーの準備をわちゃわちゃやってるメンバーの姿が微笑ましかったです。

少し残念だったのは曲の繋ぎ毎にステージが暗転して、ややインターバルが長かったことことです。良い流れ、雰囲気がそこで一旦ストップしてしまって勿体ないなと思いました。

とにもかくにもメンバー全員可愛かったのですが、この日は個人的にリッキーが断トツでした。
初めて存在を知った2012年から4年が経ちますが、相変わらず可愛い5歳児(そしてマンネはようやく実年齢が見た目に追い付いてきましたね)

最後尾のスタンディングエリアで見てたのですが、クリスマスメドレーの時になんとリッキーが客席に!しかもこちらのエリアまで来るではないか!
というわけでハイタッチ会より一足お先にリッキーお触りしちゃいました 
手がふにふにで柔らかくて本当に5歳児

あと、リッキーはソロでコブクロ蕾を歌ったのですが、前より歌がうまくなってました。
もっとソロパートあげたほうがいいです絶対!

アンコールはバックステージからの登場で、メンバーすぐそこサンクス状態だったので興奮しました(≧∀≦*)
またリッキー来てくれたしね!

ハイタッチ会はスタンディングエリアが最後だったのでメンバーマジでお疲れモードでしたが(何人か顔死んでた)、頑張って対応してくれました。エルジョに背ちっさいね!と心の中で言っておきました。リッキーには可愛かったと声を大にして言っておきました。


良いクリスマスライブでした!



12/18(日)

100%日本デビューシングルリリイベ@北戸田イオン



4年目にして初の生ペクポでした!
デビュー時、曲はいいのにヴィジュアルがちょっとな……と嘆いていたあの頃の自分を一喝してやりたいです。
五人とも肌が綺麗すぎ!(感想まずそこかよ)

参加人数は50人くらい?
他のリリイベ数と会場の場所を考えると人数としては妥当だったかなぁ……
普通のショッピングモールゆえに一般の人も見られるので人少なすぎて寂しい、という風には感じませんでした。

優先参加エリアの番号が1回目と2回目どちらも早めだったので、2列目&最前で見ることができました。
メンバーも言ってましたが、ステージとエリアの距離近っ!!
毛穴まで見れるんじゃないかと思うくらい近かったです。
そしてダンスが売りのペクポですがステージ狭くて踊りづらそうでメンバー同士苦笑いし合ってましたね。それはそれで良し。←

How to cryを先行して披露してくれました。
Kポアイドルの日本シングルって何故か本国と違って明るい・可愛い路線で売り出す節がありますが、さすがペクポ期待を裏切らない安定の暗さです。(良い意味で
発売楽しみです。

1回目2回目ごちゃごちゃですが、ツボ箇条書き。

・「ビール好きな人」の質問に元気よく真っ先にニコニコしながら挙手する大人だか子供だかわからないミヌさん(御年31)
・「ビール飲めない……」と恥ずかしそうに言うロッキョン
・何か落ち着きのないヒョクジン&チャニョン
・鼻毛切ってて鼻の中まで切って血出しちゃうヒョクジン。
・ていうかそれを恥じらいもなくファンに言っちゃうヒョクジン。
・ミヌさんに「ミヌヒョーーーーン!!!!」と助けを求めちゃうヒョクジン。
・笑いすぎて崩れ落ちるジョンファン&ロッキョン
・「ちょ、待てヨ!」を真っ赤になりながら言うチャニョン。

・ヒョクジンさんだぞ!

・握手会にて、ジョンファン
 ジョ「おつかれ様です……あれ?ありがとうごじゃいます?」
 わし「(笑)お疲れ様です」
 ジョ「ありがとうごじゃいます(●´ω`●)」

・握手会にて、ミヌさん
 わし「デビュー本当におめでとうございます」
 ミヌ「わあ!ありがとうございます!!(≧▽≦)」

・すみっこぐらし


・を見つめるロッキョン


正直曲とダンスが好きでメンバー誰々が好きとかほぼなかったのですが、メンバー各々の魅力に気付けた日となりました。何日もイベントもライブもやって、ずーっと日本に滞在して、ストレスは相当溜まってるはずですが、疲れを顔に出さず楽しそうにイベントを進める姿が素晴らしかったです。

また日程が合えば会いに行きたいです。



総括:二日間、TOPメディアにお布施した\(^o^)/