天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

寒すぎて眠い

近況報告。


釜山から帰国し、旅の日記を書き終えた後もいろいろとブログを書きたかったのですが、如何せん仕事に忙殺されておりましたので、この約1か月のうちに起きた出来事の半分くらいは忘れてしまいました(脳ポンコツ


でも兎にも角にも、叫んでおこうと思うの。



祝!SPICAカムバ!!!!!(8/25)そして初来日!!!!!!(12/4)


祝!ペクポカムバ!!!!!(10/13)


そして三度目!SS301カムバ!!!!!(12月)


・・・あれインピニもカムバしてたの?(←興味を持て)



というわけでまずはSPICAですよ。



バラエティーやらドラマやらOSTやらで個々の活動はしていたので、そこまでスピカロスには陥りませんでしたが、やはり五人そろった姿が良いです。
肝心の曲の方は復帰一発目にしては弱く、アルバム2、3曲目にあればスパイスとして効果的だな〜という印象でした。
大人っぽさはスピカにぴったりですが、何か今一歩という感じです。スピカの声・スタイルじゃなかったらまず聴かない。これが某有名事務所のアーティストが歌ったら簡単に1位を取るんでしょうねーーー(´_ゝ`)
相変わらず全員歌うまいし、綺麗だし、カッコイイし、何より音楽番組に出てくれて、そしてたくさん見られる機会があって嬉しかったです。

そんでもって急きょ初来日ショーケースが決まりまして・・・・・!
何事かと動揺と期待をしながら、昨日11時の時報と同時にチケット申し込んでおりました。
ファン層とかファンの規模とか全然わかりませんが当たりますように・・・・



次にペクポ(100%)でござい。



↑※4周年記念の企画に参加させてもらった際に作ったメッセージカードです。

名曲「U beauty」から2年。
本当に待ってました。

長男ミヌさんが除隊して、6人での動画が上がり始めた頃、もしや年内にはカムバか・・・!と期待して、期待通り帰ってきてくれました。事務所のわけわからん後輩が出てきた時は舌打ちしっぱなしでしたが、ペクポの帰還でチャラだよチャラ!!!(*´▽`*)←
チャンボムくん脱退の衝撃もあったけど、解散せずに続けてくれて嬉しい。
Teaser画像?を見るにバラードかスローテンポの曲を想像してますが、何はともあれ歌番組で見られるのを楽しみにしてます。



続いて激アツなSS301です。

2016年は2回もカムバしてくれましたし、11月に韓国でキャンプをするようなので、年内はこれにて終わりかと思いきや最後にもう一仕事とは!!\(^o^)/

……マンネちゃんはいつ兵役なの?という疑問がありますが、その他86〜87年組のMBLAQの我らがスンホもグンソク氏も免除のはずだったノミヌ氏もていうかBBの上三人もまだ行けてないので、年明けまでは活動に専念できるんでしょうか?噂によると現状、飽和状態らしく(主に公益が)人が入る余地がないみたいです。・・・コノ制度ヤメチマエー(小声)

12月には日本でLIVEツアーとのことなのですが、日程的に難しいです(ノД`)・゜・。
ていうかFC未加入なのでそもそも無理ですね(ノД`)・゜・。
近いうちに納税、じゃなかったFC入会を考えておりますが、個人のとグループのとそれぞれあるから迷います。金銭的に。



続いてインピニちゃん。

某smからの脱却オメデトウ!

歌番組1位オメデトウ!

中年太りから天使に戻ったソンジョンオメデトウアリガトウ!







最後に最近の購入品。






・雑誌RIVERRIVER
→ROMEOちゃんたちのインタビュー記事掲載&写真がついてたので・・・。

・ROMEO(ベテランの方)「MIDNIGHT THEATRE」
→何たるヴィジュアル系。いずれジョンミンのアルバムも・・・・。

SS501「Best Collection Vol.1」
→名曲ぞろい。「弱虫」のPVのヨンセンが女子にしか見えません。


今年も残すとこあと2ヶ月なので、いろんな意味で死なないように生活送ります。



≪追記 16.10.10 2:13≫


レディコも10/13にカムバでしたね!

推しグループが活気づくのは良いことです!

財布の事情とか気にしな・・・・・・あと2か月死なないように頑張ります( ;∀;)