天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2014年総決算

お久しゅうございます。

エンブレとレディコの件で撃沈していた私でございますが、最近ようやく浮上してきました。エンブレは今度カムバしてくれるし!大宮公演まだ発注してないけどな!←振込先が何か怪しくねえか
追加メンバーを入れることなく、3人でやるということが個人的に嬉しかったです。
かなり落ち込みましたが、心が離れたわけでも嫌いになったわけでもないので、これからもひっそりと応援していこうと思っています。もちろん、ジュンちゃん&チョンドゥンも。
そして、ミルちゃんの笑顔が見たいです。(最近真顔が多い気がして)


さて2015年に入りまして、何だかんだ言っていつも通りK-POPを聴いとりますが。……うん。

今年は糞つまんない予感。( ̄▽ ̄)



流行りのユニット?ソロ?どれもこれもイマイチダヨ!

良いかなと思うのは贔屓グループのインピニHとニエルくらいだよ!

あとは伝説の神話と女神ナインミューズとB級打破のEXIDだなぁ……。

なんでしょう、個人的に2014年が良すぎると感じたために今年が不作に思えるんでしょうか?

いや、んなことはない。どう聴いても上半期の音楽は不作だよ。

新人グループもどれも同じに見えるしなぁ……曲がつまんないしなぁ……(´_ゝ`)



というわけで今更ですが2014年の総決算をしてみようかと。そうです。暇なだけです。


★2014年度CD購入リスト★



MBLAQ/BROKEN
MBLAQ/winter
MBLAQ/Still in Love
TEENTOP/20's LOVE TWO EXITO
TEENTOP/winter song
INFINITE/SEASON2
INFINITE/Dilemma
B.A.P/First Sensibility
TEAMIN/ACE
Block.B/H.E.R
大国男児/RILLA GO!
100%/SUNKISS
SISTAR/Sweet and SOUR
チョン・ヒョソン/TOP SECRET
ORANGE CARAMEL/カタレナ
BESTie/Hot Baby
SPICA/You don't love me


全17枚!

エンブレさんはですね、何でしょうね、全体的に暗いですよね。
大人の雰囲気を出していると言えば良いように取れますが、
もうね、なんかね、いろいろあったしね、

「winter」なんてお通夜かと。←

BROKENの中の「12ヶ月」という曲が一番好きです。
そういや丁度1年前に韓国でのファンミに参加してました。懐かしいなぁ……。

チンタプちゃんは、リパケを待ってから購入。
いままで散々リパケ詐欺に遭ってきたしな!(と言いながら早速ニエルソロのリパケ詐欺が( ;∀;)
「簡単じゃない」はちょっと背伸びしてるなあと思ってたんですが、聴けば聴くほどいい曲だと。何より、ニエルの歌声がしっかり聴こえる!「長い髪の彼女」あたりはチャンジョメインな感じだったのでね。
でも、またCrazyとか香水をつけないでのような爽快な可愛らしい曲も歌ってほしい。
まだ若いからいけます。

インピニさんは問題なく!!
本当に曲に外れのないグループです。こちらもリパケ詐欺に遭いましたが、Dilemmaの方にBackの日本語版が入ってたので良しとする。てゆうか、Backの時のメンバーのヴィジュアルが残念でしたね。何であんなに刈り上げたの?夏だから弾けたの?反抗期なの?けじめなの?とくにソンジョン〜〜〜

ブロビとベクポは昨年の大賞と準大賞でございます(何のだ)
そろそろベクポにカムバしていただきたい。ここも曲に外れがないグループ。踊りもキレッキレのグループ。バラエティ面も申し分ないグループ。ただしヴィジュアルがざんね(以下略
好きだよベクポ\(^o^)/

SPICAは最近デジタルシングルが多くてねぇ…
これはネットで2500円くらいで買いました。1曲なのにバカだろわし\(^o^)/!
Tonightもあったけどそっちは7000円〜だったので断念。ただし1週間くらい前に別ルートで手に入れたのです!それはまた後ほど記述!だれも望んでない!
SPICAもカムバ待ちですねぇ。


2014年は本当にどの曲も良かったです。
欲を言えばレディコのso wonderfulをシングルとして出してほしかった。てゆうかベストアルバムとかいかがっすか?いつになるかわからないけど、またレディコの音楽を耳にしたいです。3人の復帰を静かに待っています。


ミュージックバンクの司会も変わっちゃったし、2015年はつまんないわ。

大人しく贔屓エンブレ、チンタプ、インピニ、スピカのカムバ待機してます。

嗚呼・・・・・・。