天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

Realize

        youtu.be

 

Dreamcatcher本年2回目のカムバ!

 

年末だし言いたいこと言う!←謎理論

 

 

ドゥケも新境地開拓という感じ。

今までロックを貫き続けてきてくれたけど、今回は初めてのヒップホップかな?

威神に続いて正直な感想を述べてみると、コンセプト的にはとても良いんだけど曲がイマイチ……というかどう聴いてみてもNCTっぽいんだよなぁ……。

歌詞のメッセージ性も一時期流行った(今も流行っている?)「私は私/貴方は貴方」みたいなガールクラッシュという感じで、今までの混沌とした世界の中でいつも寄り添っていてくれた・どんなに辛い時にも手を差し伸べてくれた ” 情 ” というものが無いような気がして、何となく寂しく思いました。

Shatterも好みじゃないかなぁ……。

Aメロの始まりは神秘的でいいけどサビがすごいつまらない。いきなり世俗的になった感じがする……。

ドゥケの今回の挑戦を否定したいわけではないけれど、ドゥケらしさというものが残っておらず(WayVのOn My Youthも新たな挑戦だったけど、まだ曲にWayVらしさは感じられたかなと思う。)、今まで培ってきたものがいきなり崩れてしまったような印象でした。

変化を恐れてたら前には進めないのはわかる。

けれど変えるべきではない ” 核 ”というものもあるんだよ…… 

 

Risingは最高でした。

(精一杯のフォロー)

 

                 youtu.be