天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

UNDERGROUND BIRTHDAY

MUCC

25th Anniversary TOUR 「Timless」~志恩球体

2023.7.26 @Zepp Shinjuku

 

 

 

<セトリ>

SE 球体

99

咆哮
アゲハ
梟の揺り篭
オズ
レミング
ファズ
アンジャベル
カナリア
浮遊
燈映
小さな窓
讃美歌
志恩
空と糸
塗り潰すなら臙脂
シヴァ
フライト

謡声
hanabi
リブラ

蘭鋳
娼婦
WORLD

-MCでミヤくん誕生日会-

 

6月の三郷を終えて満足したはずがチケット余ってたので急きょ新宿参戦することに決め、早くも当日を迎えていました。

糞仕事は在宅に切り替え、業務終了と同時にライブ参戦したのであります。

7/26はミヤくんの誕生日ということで三郷より人が多かった気がします。

 

三郷とはセトリが若干変わっており、燈映と謡声が聴けるとは思いませんでした!

燈映の赤い照明カッコよかったなぁ……。

謡声は確かに夏の曲ですね。実は通ってた時はあまりライブで聴いたことがない気がします。フライトが多かったからかな。

予定になかったのかピアノのトオルさんがテンパって冒頭のピアノ入れず、逹瑯が「どうしたトオル!」と叫んでました。

 

ライブはミヤくんの第二の故郷・新宿ということでミヤくんのテンションがひたすらに高かったです。すごい暴れてました。

 

MCで面白かった各メンバーのコメントはというと、

・ミヤくん「昔新宿のカラオケ店でバイトしてた時にDir en grayって呼んでる客がいて~(ライブ終わりに終電のがした客を引っ張る時の呼び名)」

→ちなみにギャル軍団はegg(金無いから基本スルーしてたと)

 

・逹瑯「今日ここが新宿で一番治安がいい場所です!」

 

・YUKKE「(逹瑯に向かって)あなたがケーキいっぱい食べてどうすんの!」

→ミヤくんバースデーケーキ出てきたけど逹瑯がめっちゃつまんでた。

 

あたりですかね。まあ全部面白かったんですけど。

 

メンバーも楽しそうだったし、ミヤくんも嬉しそうで良かったです。

本当に良いステージでした。

今度こそ悔いは残ってません!

12年の時を経てこうしてムックのライブに参戦することができて幸せでした。

また機会があれば足を運んでみようと思います。

ムックありがとう\(^o^)/