天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

後楽園で僕と握手!~2回戦目~

Summer Paradise 2023

MakeNoise

2023.8.4(金) @TOKYO DOME CITY HALL

 

 

 

さて2回目参戦してきました。

 

今日はもう一言だ。

 

こんぴ可愛い。(それしか言うことないのか)

 

今回まさかのチケ運でアリーナ激下手側だったのですが、目の前がサイドステージの階段だったのでまあメンバー見放題。目が忙しかった……

 

取り急ぎ要点だけ述べとこうか↓

 

・BANANAの最後のヘドバン、スモーク焚かれ過ぎてメンバー見えず。ただこんぴはあまりできてなかったです\(^o^)/ バナさんはシャウトしてましたかね。

 

・BANANAの中盤にフロントのムビステ?の上で一人踊り出したらそれに全員合わせるという振りがあったのですが、今回はこんぴが担当でした。案の定省エネでした。

 

・こんぴ安定のKAT-TUNソロ!衣装まじまじと見て、毛皮ついてたんだなぁと。

 

・ゼンゼンカンケイナイはドリボのコントをやってからスタート。客席にメンバー降りてきたのですが、目の前で<歩くダカさん>を拝みました。可愛かった~!

 

・何の曲か忘れましたがこんぴと大光が肩組んでサイドの階段の上で仲良く揺れてました。二人とも楽しそうでした。

 

・MCですとーんずの樹登場。樹は全然悪くないけど、MCネタ切れだからって先輩にMC頼りすぎるのは無しかなぁ……。樹も「(こっちに話振るの)早くない!?もう少し六人で話してからにすれば!?」って言っててごもっともでした。

 

・どうでも良い話でいいから7MENの喋りを聞きたかったのになぁ……

 

・樹が時短だから六人一斉に着替えてこい、と提案したがそれは無理と答えた7MEN、そんなこんなでこんぴだけ残されるという事態に。(タイマン)

 

・こんぴちょっと顔が赤い気が。

 

・嶺亜くんが「早く戻ってくるからね!」といって捌けていったの本日最大のれあこんぴでしたありがとうございます。

 

・こんぴ「僕のソロどうでした?」

 樹「上田君と赤西君のでしょ?ヨカッタよ、俺あの曲好きだし」

 

・こんぴ「昔からKAT-TUNのコンサート観に行ってて、多分樹君いたと思います……」

 樹「そんな前から?」

 

・こんぴ「ドリボも観に行ってました」

 樹「俺あれ出てたっけ、慎太郎とかじゃない?」

 こんぴ「あ~わかんないっすけど、そうだったかも……」

 樹「ていうか何故出てない俺にその話を……」

 こんぴ「いや、あの、樹君のお兄さんが出てらしたので……」

 樹「俺の周りでその話題出す奴いないのよ」

 

・こんぴ精神強すぎない?

 

・トイレットペーパーマンは相変わらずこんぴペーパーに巻かれている。(一生懸命回収してる)

 

・琳寧が投げたトイレットペーパーがバナさん頭部にヒットしてて笑ってしまった。

 

・CALLの時だったか、嶺亜くんとこんぴが背合わせで歌うシーンがあってとても良かったです。

 

・SAMURAIのときムビステで後ろの方で演奏するのですが、琳寧とダカさんは振りむいて上手側アリーナ席見降ろしながらパフォーマンスしてくれました。

 

・Hot nightやはりイマイチだなぁ……

 

・アニメ主題歌の方は良い曲。98年組の二人がニコニコしながら上手側来て歌ってたのが可愛かったです。

 

・最後の大光の一本締めはこんぴが捕まったので二人で。

 こんぴ「逆に俺一緒にやっていいの?大光一人の時間でしょ?」

 大光「だいじょーぶ!」

 →このやりとり可愛すぎました。

 

 

 

<総括>

スケジュール終盤だからなのか疲れてんな~という印象でした。

樹も冗談ぽく言ってたけど、客席五月蠅かったな……

見学来るジャニタレ目当てで参加している客は何なんでしょうか?関係ないうちわ持ってきたりして理解できないし、失礼極まりないです。

デビュー目指すならファン教育は早めに対応した方が良いよ7MEN。

お客様は神様じゃないから言うべきことはしっかり言っておこう。それで離れるファンならいない方がマシ。

そして選曲は100歩譲って良しとして、曲順と構成はもっと勉強した方が良いと思う今回のコンサートでした。ジャニの公演に限らず、他のアーティストの公演見て色々学んでほしい。やりたいことは何となくわかるから、構成さえきっちり固めればもっといいステージになると思います。山風組旧ヲタクより愛を込めて。(は?)

 

 

今年はこれで7MEN見納めかな?

次生で拝むときはより一層成長した姿を期待してます。

残りの公演も健康に気を付けて!