天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

ニホン・威神の会

もはやいつの話!?というくらいに間が空いてしまいましたが、今更WayV来日公演の感想など……

 

WayV JAPAN EVENT 2023"The First Vision"

2023.5.7 @ぴあアリーナMM

 

 

 

2月の韓国以来のWayVちゃんたちの公演でした。

中々の倍率でしたけど1日だけでも参戦できてよかったです。

当日とんでもない悪天候で始まる前に終わった(精神尽きた)感が否めませんでしたが、そんなものは吹き飛ぶくらいに良いステージだったと思います。

 

以下ほぼついったで挙げたものの引用と追加事項少々。

 

[個人的クンテンのツボ]

・【悲報】テンちゃんクンのことをじじ呼ばわり(やっぱりWayVのオカアサンだね~、…じじぃ😸?みたいな)

⇒正直はっきりと聞こえなかったからパパとかママとか言ってたらしいけど、私の耳はジジイと感知しました(どんな耳)

 

・クン哥スマホにて会場の写真撮ろうしてテンちゃんに邪魔される

 

・テンちゃんが「~してみてください」を詰まりながら言った時にテンカワイイー!と聞こえた気が。あれクン哥?

 

[個人的テンヤンのツボ]
・来日の際に財布を忘れたヤンヤン、テンちゃんにあれこれねだる


・可愛いから買ってあげちゃうテンちゃん


・でも今日はお金ありません!としつけも忘れないヤンヤンの母上テンちゃん

 

[個人的シャオジュンのツボ]
・勢いよく日本語喋ってくれるが後半で失速してしまう

 (語尾一歩手前が伸びちゃう)(可愛い)


・勢いよく挨拶するもメンバーにストップをかけられてポカンと開いてしまった口


・Nectarのセンターソロパートでしゃがんだ瞬間(声出た)

 

[個人的ヤンヤンのツボ]
・髪型(ちょっとオールバックみたいな)

 ⇒マフィアみたいでかっこよかったです。

 


恋ダンスの間奏のお尻フリフリ

星野源恋ダンスも興味ない人間なので振り付けやら盛り上がり箇所がわからなかったけど、とりあえずヤンヤン含めメンバー全員so cuteでした!


・全体的に末っ子感全開だったところ


・その他全て()

 

[個人的クンのツボ]
・クンさんのことはK-POP及びC-POP界の松浦亜弥だと思ってますが、本日もカメラ目線一切外しませんでしたありがとうございます。


恋ダンス間奏にて人差し指で頬ぷにぷに。さすが松浦クンさん玄人!

⇒このぷにぷにする時も目線がカメラのまま!本当にプロだわ\(^o^)/


・ハンドマイクでの生歌(コーラスが特に)美しかった。

 

[個人的ヘンドリーのツボ]
・髪型(一日目とは違った)

 


・気に入ってる日本語が「ウソぉ~」


・Nectarの際のタンクトップから覗く両二の腕の筋(ヤメナサイ)


・Nectarの際の腰振り過剰サービス(無事声出た)


・Takeoff,kickbackの中盤でセンター立つ瞬間と新曲のラップパート(withヤンヤン)

 

[個人的テンちゃんのツボ]
・日本語を喋る前に一息入れる瞬間(ちょっとした気合いみたいなもの)


・ゲームコーナーで使ったリボンの小道具をひたすらいじってた所


・喋ろうとしたらMCとタイミングが被ってしまいこんな表情→( ´-`*)になってた所

(+それを笑いながら慰めるシャオジュン)

 

[個人的テンシャオのツボ]
・ゲーム中も歌の最中もひたすらイチャイチャしてた


・シャオジュンの気に入ってる日本語をテンちゃんと寸劇で披露(=「好きっ!」)


・トロッコに乗ってるとき客席見ず二人で向き合って喋ってた所

 

[個人的クンシャオ、クンヤンのツボ]
・クンを一番労ってたのは何だかんだシャオジュン


・クイズコーナーでお題を何度も見に行くヤンヤン、その都度相手してあげるクン(=お題担当)


・その時か歌の時か忘れたが座っているクンとすぐ傍にいるヤンヤンとのアイコンタクト(クンがちょっと見上げる感じ)

 

[個人的シャオジュンのツボ追加]

・ゲームコーナ―の時だったかシャオジュンが小田さん&こがけんと何か揉めてて、しらばっくれようとして「I can't speak Japanese」と言うつもりが「I can't speak Chinese、あっ😮」となってしまった所

 

[個人的クンドリーorドリクンのツボ]
・多分最後の方、写真撮影の時?に座っているクンの方へ行き、肩を抱いてしばらくそのままニコニコしてたヘンドリー

※何か喋ってた気がするも突然のクンドリーのツーショットにその瞬間の意識が飛んでいる

 

[個人的テンちゃんのツボ追加]
「ただいま」という日本語は温かい感じがして好きだそうで。

「ただいまテンちゃん😸♪」とニコニコしながら言うものだから会場の音割れたよ

 

[思い出したクン、ヘンドリー、ヤンヤンの一コマ]
クイズの罰ゲームで酸っぱい液体を飲むことになった三人。

飲んだ瞬間ヤンヤンは眉間にシワを寄せ、

ヘンドリーは「ヤッバイ!!!!」と驚き、

クンは手をグーにして上下にブンブン振って苦しんでいた。

とりあえずクンさん本日のあざとい大賞受賞ですおめでとう\(^o^)/

⇒ヘンドリーの日本語のニュアンスが自然過ぎました。

 

WayV、練習してきた日本語及びカンペ読み上げの日本語はもちろん上手だし可愛かったのですが、どちらかと言うとしっかり準備したものより咄嗟に出る日本語の方が発音とか間とか上手いなぁ、と思いました。

日本語曲も用意してくれて、日活ドルとまではいかないけど、活動拠点の一つに日本を選んでくれたことが何より嬉しかったです。

 

それから今回アリーナのすごい奥だったので、フロントステージのパフォーマンスがほぼ見えなくて残念でしたが、途中でトロッコが発車して、無事に目の前でメンバーの国宝級顔面を拝むことができました。本当に同じ人間なのかと疑うほどの美貌でした(´-`*)

 

あとちょっと愚痴になりますが、周りがWayV本命じゃない方々だったからなのかイマイチ曲披露してる時のノリが良くなかった気がします。(どいつもこいつも草鈍器)

何となく萎えそうになりましたが、他人を気にしてる場合じゃないとWayVちゃんたちの楽しそうな表情を見て強く思いました。

 

日本FCということでこの先も定期的に日本に来てくれたら幸せなことですね。

日本はもちろん、海外日程も都合付けば会いに行きたいです。

行きたかったシンガポール公演断念したので、もしまた別の地域の公演が発表されたら頑張って調整しなければ!

 

また会う日までWayVが幸福でいてくれますように!