天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

現実の中の夢想

20230211 

WayV  Fanmeeting Tour[PHANTOM]

@Seoul GRAND PEACE PALACE  

 

WayVというグループに出会って3年、初めて生でオフラインで拝むことができました……!

いや、もう、想像以上にヨカッタ……!!!!!

会場までの道のりが鬼畜だったこと以外は本当にすべてが最高でした。

モニター映像もステージセットも照明演出も全てが美しく、メンバーの魅力をより一層引き出していたと思います。

ペンミと称すにはもったいないくらい、ほぼライブのようなボリューム感。トークもテンポよかったし、他所でよくあるグダグダなイベントではなかったです。

WayV箱推しオルペン(オタク用語を使ってみる)なのでどこ見てても楽しかったし目が忙しかったです(´∀`*)

 

 

 

 

以下、ついったにだらだら記した感想を残しておきます。

時系列無茶苦茶なうえに無駄に長く繋げた感想をば。

 

[個人的ヘンドリー&クン哥のツボ]
・昼夜共にスペシャルステージでカチューシャを付け合う
・(他三人は自分達で付けてたかと)
・夜、ヘンドリーとクン哥だけカチューシャ落ちなかった

[個人的シャオジュンのツボ]
・昼公演のアンケートランキングで幸運なのは誰か?の結果5位だった時の納得してなさそうな顔→(〟´・ω・`〟)
・シャオジュンがMC中に客席を煽るとペンラが必ず自動点滅(多分スタッフにシャオ推しがいる)
・エンディング妖精の表情キメたあとの素の顔→(〟・ω・?)

[個人的ヘンドリー&クン哥のツボ続き]
・夜のランダムプレイダンスでUniverseが流れたとき(だったと思うが)、ヤンシャオは当然前出て踊って、テンちゃんは二人を押し退けて前出て踊って、ヘンドリー&クンは二人で向かい合って何かゆらゆらしてた

[個人的クンのツボ]
・夜公演?でキューティーセクシーの愛嬌をやったもののキュートが勝ってしまう
・昼公演のどの曲か忘れましたが曲中に捌けて脇で出番を待つ間、ステージセットの柱に肘置いて寄りかかっていて、ライトもなにも当たってなかったけどその瞬間が一番セクシーでした

[個人的クンのツボの続き]
・夜のランダムプレイダンスでテンヘンヤンの三人がphantom倍速ダンスを披露することになり準備運動してる際、「安全にね☺️」と呟いた瞬間(우리 리더 쿤)

[個人的ヤンヤン(+ヤンシャオ)のツボ]
・何となく全体的にシャオジュンを気遣っていた所
・ランダムプレイダンスで勢い良くテンちゃんに弾かれたヤンシャオが呆然と並んで立ち尽くしていた所
・自分の韓国語が合っているかどうかクンテンに確認していた所
・その他全て()

 

[個人的テンちゃんのツボ]
・色々な場面で他4人のメンバーと満遍なく本当に楽しそうに絡んでいた
・ランダムプレイダンスのヒントを流してもらうがほぼ曲がわからない
・호랑이もわからず弟たちに「형!그!고양이!」とヒントもらってた(クンが「僕でもわかるのに!!」と驚いていた)

[個人的テンちゃんのツボ続き]
・호랑이 踊るもののもはや猫でしかなかった
・抽選会で引き当てる半券がことごとくDゾーンばかりだったため不思議そうに箱の中を見つめていた後ろ姿
・夜公演のくまのカチューシャ(クンテンと言わせてほしい)

[個人的ヘンドリー&クン哥のツボ続き]
・クン哥のスカイダイビングの話題になったとき、クン「今度皆でやろうね」と微笑んだらヘンドリーが微笑みながら遠回しに断ってた

 

[個人的ヘンドリーのツボ]
・kickback,necter,diamondsonlyでセンターに立つ瞬間
・夜公演のdiamondsonly前?にステージ脇にジャケット脱ぎ捨て
・からの黒Yシャツから見えた鎖骨(ヤメナサイ)
・夜公演スペシャルステージで落ちたカチューシャ何も言わずに全回収

[個人的ヘンドリーのツボ続き]
・抽選会で当たった方々に両手でお手振り 
・メンバーのコメント全てに拍手
・昼公演「僕は勝負欲ないですよ~」
・でも夜公演?にてキューティーセクシー愛嬌で謎のユニコーンを披露したりステージで突然ステップ踏み出したり笑いに関しては勝負欲強め

[個人的クンシャオのツボ]
・基本的に距離が近い
・Back to youの無茶振りダンスでの哀愁を帯びた舞踊(どんな感情だったの)
・シャオ「悲しい感じ……?」
・昼夜どっちだったかテンヘンヤンお着替え中に喉からからで水飲んで少しむせて笑っちゃった(のはクン哥だ)

[個人的シャオジュンのツボ続き]
・昼公演1曲目のkickbackから泣きそうになっていたと皆に教えてくれた(シャオジュン……!!。・(つд`。)・。)
・プロンプターに言わなくちゃいけない説明が表示されていたらしく、じっと見つめながら一生懸命喋っていた(メンバーたちが優しく見守っていた)

[個人的ヘンドリー&クン哥のツボ続き]
※もはやこのコンビのフィルターが掛かっているため実際は違ったかもしれない。
・クンは愛嬌恥ずかしいと思ってなく、いつもよりたっぷり可愛さアピールしてくれて(特にcandyの冒頭)、皆わざと顔しかめてたりしたけどヘンドリーだけニコニコしてた気がする

 

そう言えばちょこちょこメンバーが自分達の曲を口ずさんでたり(TBTとか)、ランダムダンスでtakeoffが流れてふざけずに全員でしっかり踊ったり、WayVはWayVの音楽を愛しているんだなぁと勝手に思いました。

[まだ続く各地ツボ]
・호랑이の時、曲サビ流れてもよくわかってないテンちゃんに笑っちゃったヘンドリーと「역시 텐형 ~😚(だってWayVだもんね~みたいなニュアンス)」で茶化してたヤンシャオがお兄ちゃん大好きな弟たち全開で可愛かったです。

[断片的に思い出したあれこれ]
・ZOOのランダムダンスの時クン哥がゴリラやってたのは周知のことなのですが、その後ヘンドリーかテンちゃんに何やってたのか聞かれ「え?僕ずっとこう(ゴリラの動作)やってたよ」と振り付きで説明してて皆で笑い合ってた。クン哥のZOOのイメージ、ゴリラなんだね🦍

[断片的に思い出したシャオジュン]
・昼の幸運ランキング5位でしょぼんとしていたシャオさん、すかさず「運ばかりが人生ではない(というようなニュアンス)」と名言を放ち客席とメンバー(特にヤンヤンかな)を唸らせる

[断片的に思い出した広東's]
・客席を煽るのが上手かったのは間違いなくヘンドリー。シャオジュンもたくさん客席に声を掛けてくれて、それを後押ししていたのはヘンドリーのように思えた。昼夜共にトーク中は広東'sの絆を垣間見た気がした

 

もっとこんな言葉で伝えらえないほどの感動と興奮が溢れていたのですが、後は自分の心の中でしっかり消化していきたいと思います。

始まったばかりのペンミツアー、他の地域で行けそうなところが出てきたら必ずや訪問します。

我们一定要再见面吧✈