天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

キャピーン(`・ω・´)v

2021.8.3(火)

マステライブ THE FUTURE @EXシアター六本木

 

f:id:amirand:20210814120952j:plain

 

※だいぶ雑な写真(´_ゝ`)

 

絶望のクリエを経て、絶景のサマステを堪能してきました。

念願の7MEN侍単独ライブ。

思った以上にしっかりした構成・演出で見応えがありました。

そして思った以上にアイドルらしからぬ超バンドマンのライブでした。最高でした。

 

セトリ拾ってきたので、思い出しながら感想を。

 

*暗転する前からもうバンドマンのライブだなと思いました。SEかかるJ事務所のライブって今までなかったと思う。誰が選曲したんだろ?

 

・サムダマ

 →嶺亜くん冒頭で声裏返っちゃったけど、気にせず最後までやり切ったね。表情一切 崩さなかったところにプロ根性を感じました。

 

・For the Glory
・ロッキン
・言葉より大切なもの

 →インターバル与えずにバンドスタイルで進んでいきました。言葉よりのこんぴ入りはとても安定してました。


・Autumn(バナさんソロ)

 →この子はなぜJ事務所にいるのかわからないくらいバンドマンいやベーシストでした。歌も上手いし・・・


・think u x(本高くんソロ)

 →櫻井SHOWを彷彿とさせるソロでした。痩せてた~~~!(え

 

・BEST FRIEND
・うやむや (嶺亜くんソロか?)

 →イラストも見たいしメンバーも見たいし・・・忙しかったです。いやしかし、この子たちの夢は武道館なんだなぁ、と。

 

・サイレン

 →楽器置いてあるが故にダンスのスペースが狭く、まさかの対面形式で臨界点突破した侍たちよ。仕方がないけどあの振り付けは後ろから正面に向けて出てくるのがカッコイイんだよねぇ……しかしこんぴ様ちゃんと飛んでたかい(。-∀-)?


・NEW ERA

 →7MENの楽曲にしても違和感ないNo.1。全編通してここの演奏が一番かっこよかったです。


・MC

 *大光トーク慣れしてるなぁ・・・客煽るのも上手い。

 *こんぴ起きてるかなぁ・・・(大光に昨日いっぱい休んだでしょ!?って言われてた笑)

 *いろいろ個人活動のお知らせしつつ、タイムショックの流れで本日の観覧者、っつってまさかの阿部ちゃん登場。ド新規すのファンのわし今日大当たりだと思いました。阿部ちゃんはヨレヨレの服でした(ファッションです)。

 

 *大光「阿部くん、うちの今野大輝って知ってますか・・!?

  こんぴ「Σ(・ω・)!!!!!!!」 ←軽く衝撃受けてた。可愛すぎ。

 

 *蚊に刺されまくったバナさん。腕周辺5か所。細いのに筋肉あって萌えた。

 

 *の流れだったか忘れましたが、「俺刺されないなぁ・・・」と本高くんに対し、「血管が見つからないから刺さんないんじゃない?」by大光(辛辣

 

 *あだ名のくだりで、嶺亜くん「’こんぴー’って(あだ名)可愛いよねぇ!」と。

  →ありがとう嶺亜くんありがとう。生でれあこんぴ兄弟拝めました。もう悔いはありません。私には【僕のこんぴー可愛い】としてインプットされました。←思考回路バグってんのか

 

 *大光「げりんってどうなの!!’ん’取ったらもうアレじゃん!!

  バナさん「やめなさいよ!!!!

  →この掛け合い面白かったです。

 

 *琳寧ソロのため衣装チェンジで捌ける。彼はげりんで気に入ってるようです。私はオリンピックの影響で琳寧が詩ちゃんにしか見えません。

 

 *グッズ紹介ポスター。

  大光「見てくださいこの日の今野さん顔むくんでます!

 

 *グッズ紹介ラバーバンド。

  大光「買ってくれた人!まだポチッてるって人!・・・・皆素直すぎない?

  本高くん「6割くらいかな・・・?

  嶺亜くん「俺らはフェスみたいで(バンドマンぽくて)すげー嬉しかったんだけど・・・良かったら買ってね!


・FORM(琳寧ソロ)
・it’s show biz(大光ソロ)
・Naughty Girl

→ここの流れもとっても良かったです。SHOW MUST GO ON的な(は)


・care(こんぴソロ)

 →安定してた。顔面拝んでて歌声の記憶が曖昧です。


・RHODESIA
・My lovin’Season 
・シンデレラガール

 →このあたりで楽器弾かずにボーカル担当してた嶺亜くんが各メンバーの立ち位置に移動してそれぞれメンバーとデュエットしたのですが、最後に訪れたこんぴとの時間が一番長かったです。兄様わかってるなぁ……


・Rollin’ 
・ここに

 →嶺亜くんはどんな形であれこの7MEN侍を守り通すのではないかと思いました。ところで、もうそろそろローリンとサムライは7MENの曲にしてもいいんじゃないかな?←


アンコール
・I SCREAM NIGHT
・JUMBO

 →JUMBOはじゃんけんしてパート決めの結果、嶺亜くんがボーカル当確になったのですが、いつもやってるから俺が決める、と言って本高くんに決まりました。

皆暴れてて超バンドマン。(しかしこんぴは省エネです通常運転)

ベーシスト嶺亜くんが拝めたので悔いはありません!

 

捌ける直前の最後の挨拶は大光がスベッて終わってましたが、何かyoutubeの姿そのままのようで大変よろしかったです。

 

 

事務所(とか先輩とか)の後ろ盾がなく、他のJrグループと比べると推されてないのが大変悔しいですが、逆手に取って、周りからアレコレ圧力をかけられる前に自由に気楽にやりたいことどんどんやっていって、独自の地位を確立してほしいなと思いました。欲を言うと名の知れたバンドマンに推奨いただけると万々歳なんだが……

 

未来はわからないけど、このメンバーで活動を続けてくれるのなら、ひたすら応援し続けていきたいです。

 

とりあえず7MEN侍ご家族のLINEの詳細が気になるので情報下さい\(^o^)/