天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2019年個人的ベストK-POPランキング~GIRLS ver.~

さくさく進めていきましょ~~

 

続いてはガールズグループの個人的ランキングです。

今年はガールズの方が良かったかな~?

 

1位 Over The Sky/Dreamcatcher

 

  

 

結成2年を記念して発表された楽曲。前年のFullMoon同様、ミューバンでステージも披露してくれましたね。このグループは外す曲が一つもないです。以降のランキングでも察することができますが、2019年は(も)個人的にドゥケの一年でした。好き。

 

2位 The curse of the Spider/Dreamcatcher

 

  

 

とにかく聴いてくれ!!!最高!!!!!(`・ω・´)

 

 

3位 Diamond/Dreamcatcher

 

  

 

聴けばわかります!!!!!(`・ω・´)←

 

 

4位 Pinky Star/公園少女

 

  

 

ここも良い曲が続きますねぇ・・・・。三部作の二作目。これが一番好きです。ミヤちゃんとソソちゃんの効果的なアピール演出が功を奏したと思います(個人的解釈)。ちなみに後続アルバムの「All Mine」という曲も夏の終わりに合ってて好きでした。

 

 

5位 Senorita/(G)I-DLE

 

   

 

いろんなジャンルに挑戦してて良いですね。ソヨンちゃんのラップが好きなのですが、これはだいぶトリッキーなメロディーだった気がします。どうでもいい情報ですが$$$のラップが一番好きです(=゚ω゚)ノ

 

 

6位 TWIT/ファサ(MAMAMOO)

 

  

 

グループの曲より良かったです。相変わらず独創的で色濃くて老けている。←

 

 

7位 DALLA DALLA/ITZY

 

   

 

新人賞はここしかないですね。メインボーカルが弱いのが惜しいけど、ダンスと曲の展開でカバーしてます。何となく、聴きやすいRed  Velvetという印象です。

 

8位 Kill This Love

 

     

 

事務所がアレなのに本当に頑張ってる方々です(´・ω・`)

大変カッコイイ曲でした。MVの衣装も好き。来年はどうなるのか……。

 

 

9位 FEED BACK/Ladies'code

 

  

 

おかえり!待ってたよ!!!!!ようやくデビュー当時のファンキー路線に戻って来て嬉しかったです。

 

 

10位 Bon Bon Chocolat/EVERGLOW

 

   

 

謎の中毒性。コンセプトは会いに行けるBLACKPINKです。←

 

 

Dreamcatcher2020年は何かしら1位を取れますように・・・・!!!!

 

 

次は番外編です。