さくさく進めていきましょ~~
続いてはガールズグループの個人的ランキングです。
今年はガールズの方が良かったかな~?
1位 Over The Sky/Dreamcatcher
結成2年を記念して発表された楽曲。前年のFullMoon同様、ミューバンでステージも披露してくれましたね。このグループは外す曲が一つもないです。以降のランキングでも察することができますが、2019年は(も)個人的にドゥケの一年でした。好き。
2位 The curse of the Spider/Dreamcatcher
とにかく聴いてくれ!!!最高!!!!!(`・ω・´)
3位 Diamond/Dreamcatcher
聴けばわかります!!!!!(`・ω・´)←
4位 Pinky Star/公園少女
ここも良い曲が続きますねぇ・・・・。三部作の二作目。これが一番好きです。ミヤちゃんとソソちゃんの効果的なアピール演出が功を奏したと思います(個人的解釈)。ちなみに後続アルバムの「All Mine」という曲も夏の終わりに合ってて好きでした。
5位 Senorita/(G)I-DLE
いろんなジャンルに挑戦してて良いですね。ソヨンちゃんのラップが好きなのですが、これはだいぶトリッキーなメロディーだった気がします。どうでもいい情報ですが$$$のラップが一番好きです(=゚ω゚)ノ
6位 TWIT/ファサ(MAMAMOO)
グループの曲より良かったです。相変わらず独創的で色濃くて老けている。←
7位 DALLA DALLA/ITZY
新人賞はここしかないですね。メインボーカルが弱いのが惜しいけど、ダンスと曲の展開でカバーしてます。何となく、聴きやすいRed Velvetという印象です。
8位 Kill This Love
事務所がアレなのに本当に頑張ってる方々です(´・ω・`)
大変カッコイイ曲でした。MVの衣装も好き。来年はどうなるのか……。
9位 FEED BACK/Ladies'code
おかえり!待ってたよ!!!!!ようやくデビュー当時のファンキー路線に戻って来て嬉しかったです。
10位
謎の中毒性。コンセプトは会いに行けるBLACKPINKです。←
Dreamcatcher2020年は何かしら1位を取れますように・・・・!!!!
次は番外編です。