天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2019年個人的ベストK-POPランキング~BOYS ver.~

さあ今年もやって参りました好み丸出しK-POPランキング!

 

今年は何となくどこもかしこも似たり寄ったりな印象でしたが、その中でも個人的にぐっときた楽曲を並べてみます。一応評価理由なるものを記していますが、難しいことは言いません。聴けばわかります。 (後半になるにつれてだんだん面倒になっている)

 

1位 BREATHE/AB6IX

 

 

 

ごりごりのHIPHOPで行くかと思いきやタイトル曲は意外とキャッチ―でしたね。

しかしアルバムの収録曲には全く雰囲気の異なる曲を入れてきたりと、アプローチが上手いなぁと思いました。グループはセンターの取れる五人構成・メンバーはメインボーカル一人、リードボーカル二人、ラッパー二人という役割・楽曲は自主制作というところが素晴らしい。何より社長がしっかりした御方ですから。どこかの馬鹿事務所とえらい違いだ。後続曲も良かったけど、やはり一発目が一番印象に残ったということでこちらを選びました。来年も期待!MXM顔面強い!←

 

2位 BET BET/NU'EST

 

  

 

おかえり!来年も頼むよ!←

どこかの馬鹿事務所の最後の砦。このまま自分たちの道を進んでほしい。

 

 

3位 EDEN/IZ

 

  

 

sweetune万歳\(^o^)/

ボーカルは正直上手くないけど、楽曲の良さでカバーした!!←

誰かこれ別の人に歌ってほしい!!!!←

後続曲「Final Kiss」も良い曲でした。

 

 

4位 Only U/IMFACT

 

  

 

今年これ一曲だけなのが惜しい。曲が凄く良いのでもっと売れてほしいと切に願うグループ。2018年はシックな曲が多かったので、2019年の始まりに合うポップな曲調でとても良かったと思います。

 

5位 Sweet Chaos/DAY6

 

  

 

メロディーラインまで良くてサビがイマイチという流れに定評のあるグループ(超個人的解釈)ですが、この曲はバランスが良かったです。ていうか日本発売の楽曲の方が良い曲多いんですよね。

 

次点:

※という名の動画貼り付け面倒になった疑惑。

 

Universe/ミニョン(NU'EST)

⇒コンサートの演出も最高でした。泣けた。

 

Valkyrie/ONEUS

⇒キムドフン万歳\(^o^)/

 

Alligator/MONSTAX

⇒応援してますいろんな意味で。

 

 

ガールズグループに続く。