天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2018年個人的K-POP総まとめ�A

2018年はかなりの良曲揃いでしたので審査が難航致しました。
毎年の男子・女子グループ曲だけでは収まりきらなかったので、いろんな部門に分けてみました。

○男子グループ良曲ランキングBEST5
○女子グループ良曲ランキングBEST5
OST、ソロ、企画もの(ユニット等)BEST5
○アルバムBEST5
○2018笑ったランキングBEST5
○2018大注目グループ



です!
独断と偏見だらけのランキングになります。レッツゴー(^^)/



OST、ソロ、企画もの(ユニット等)BEST5


1位 Mine /Unit Green



sweetuneキムスンス様のお出ましだーーーーーーーー!!!!!!
これぞK-POP!!!!!
ロッキョンの声がどこまでも伸びる\(^o^)/



2位 Let Me Out/NU'EST W(ドラマ「花遊記」OST



早くCD化しなさい\(^o^)/


3位 Crazy/TEENTOP(ドラマ「スイッチ」OST



インピニのI Hateと併せてよく聴いてました。今年はK-POPにロックの波が来てましたねぇ。
疾走感があってドラマにぴったりでした。


4位 TGIF/INFINITE(ドンウ ソロ)



ドンウちゃんは個人的に歌えるラッパーの最高峰です。アルバムの中でも2番目に好きです。


5位 Kangaroo/Wanna One-TriplePosition -




96lineが可愛い。(それだけ?)



○アルバムBEST5

タイトル曲のみに絞り切れず、全体が素晴らしかった作品の数々です!!
各コメントは割愛!(←手を抜き始める)


1位 WHO YOU /NU'EST W




2位 Nightmare Escape the ERA/Dreamcatcher




3位 I am/(G)I-DLE




4位 TAKE.1/MONSTA X




5位 TOP SEED/INFINITE




無駄にまだ続く。