天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

気付いたらあと3日でした

2017年個人的良曲K-POPベスト10〜ボーイズ編〜


1位 Show Time/It's(Produce101 S2)



今年は何と言ってもプデュでしたね。
本放送の紹介の時から良いなと思ってフルで聴いてやはり良いなと思ったのがShowTimeでした。
サビもいいし、サビに入る前のメロもいいし、ラララは可愛いし、大サビの前の盛り上がる感じもいい!


2位 I Know You Know/月下少年(Produce101 S2)




じわじわ好きになった曲です。プデュ5曲の中でここのラップが一番良かった。
某SM御用達作曲家さんだったのでどうなのか・・・と思ってましたが、無問題!
この7人のためにある曲なんだと実感しました。何で5位だったのか理解できません"(-""-)"


3位 Without you/ROMEO



今年もROMEOちゃんは良曲でした!sweetuneから勇敢な兄弟に変わりましたが路線変わらずでよかった!
じっくり聴くと何となく切なくなる曲ですが、ライブのアンコールだと非常に盛り上がります。
日活はあまりしなくていいから本国で売れてほしい2018!



4位 Love Is/TEENTOP



ミューバンで1位取った時全俺が泣いた(;_;)
ちんたぷには勇敢な兄弟が合うんですね。ラストのサビの後のメロディー(チャンジョパート)の部分がまたカッコイイ。


5位 PICK ME〜Piano Ver.〜/Produce101 S2



毎回泣かせてくれた曲。


6位 NEVER/国民の息子(Produce101 S2)



ワナワンGOのせいでジェファンのラストパートで笑ってしまう。
そしてワナワンVer.で聴いた時に当たり前だけど国鉄の声が聴こえなくて寂しかったです。
国鉄のパート少なすぎました。NU'ESTではあんだけ多いのに・・・もっとでしゃばれよ!(そんなことする人ではないけど)


7位 ヨロジョ/Knock(Produce101 S2)



ベッコが唄ったらNU'ESTにしか聴こえないのだよ( ̄▽ ̄)
ヨングクとケンタにもっとパート充ててほしかったなぁ・・・ソノはいるだけで充分です♪


8位 I'm the One/MXM



可愛いくてお洒落な曲!HIPHOP色もありつつ、決してアイドル路線から外れないようなバランスの取れた曲だと思います。


9位 Oh Little Girl/Slate(Produce101 S2)



良い曲なんだけど他4曲と比べると弱かった。ヒョンソプとレン様のパート少なくね?


10位 Burn It Up/WANNAONE



ウジン君のラップが好きです。(それだけ?)



プデュ終了後にデビューした子たちの曲ももちろんよかったのですが、聴いていた期間でいうとやはりコンセプト評価の曲の印象が強かったです。
来年早々にMXMやJBJ、RAINZもカムバとのことなので楽しみです。
NU'EST Wは昨年のような楽曲期待デス(If Youは好きでしたよ)