天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

GW後半2日目、腹痛でスタート

2018 KCON JAPAN@幕張メッセ
2018.4.14(土)



〜レカペおよびMカ鑑賞編〜


記事参照。↓

【REPORT】2日目は新人から大先輩の貫録と余裕のパフォーマンスまで多彩なラインナップ ― 「KCON 2018 JAPAN×M COUNTDOWN」2日目


17時ごろ?にレカペ参加者が招集され、M&Gと同じ会場に入場しました。そこそこ早めの番号だったのでM&Gと同じく超上手の2列目ゲット。
隣にいた婦人は2PMウヨンファンだからか落ち着いてらして良かったわ。


古家さん、ともくん、773が三人でMC。
古家さん「どーもぉー!DREAMS COME TRUEで〜す!」
ともくん「違います!三人だからって!」
古家さん「あ、ごめんなさい、どーもぉー!Every Little Thingで〜す!」
ともくん「だから!いや、いまどっちも三人組じゃないし!」
古家さん「すみません古いですね〜」
のやり取りが凄い面白かったです。773空気だからいらないよ。


登壇順はほぼ覚えてないですが、ツボを。

・韓ラブでおなじみのCODE-V
古家さん「芸歴7年目の芸人さんたちです!」
テフン「芸人じゃありませんよ!!!!」
古家さん「サンウさん(リーダー)今日はいかがですか?」
リーダー「・・・・はい?」
ともくん「聞いてない(笑)」

・ベテランの貫禄ウヨン
ウヨン「古家さん何で離れてるんですか?!そんな知らない人みたいに!(もっと僕の方に近寄ってください)」
古家さん「(笑)はい、わかりました」
773「ファンの皆さんからウヨンさんにプレゼント(手紙が入ってる小さい箱)です」
ウヨン「これドーナツですか?ドーナツじゃないんですか?僕ドーナツかと思ってました!」

・ジュン様がやはり最後の退場口まで振り返って手振ってくれた








レカペはこんなところですかね・・・。古家さんとともくんの漫談が面白かったな。



MカLIVEは19時からでしたが、トイレ待ちが酷すぎてちょっと間に合いませんでした。暗転してから座席探すのは大変だい。


以下、断片的な感想。


・正直、fromis9とGFRIENDとウヨンと17しか記憶にない(=その他記憶に残らなかった)

・IMFACTは前からグループ名だけ知ってたけど曲は初めて聴きました。ラッパーの声がブロビのピオちゃんみたいだったけど、何か好みじゃない。曲にも合ってない声質でした。

・このタイミングか忘れましたがMCでウォヌ登場!すごい日本語読まされてる感!さすがウォヌ!



・fromis9可愛かった。意外と踊りが激しいのかセロムちゃんMCでは息切れしてました。

・ノジソン(1位の子。野呂佳代に似てる)ちゃんにも喋ってほしかったな。

・GFRIEND可愛い〜!と周りの方々は言ってましたが、彼女たちを可愛いと思ったことはデビューの時から1μもない。曲は好きです。

・今日もゴリラはゴリラだった。popteenの意向を知りたい。

・Me gustas tuは2016年のSS301の本気のパロディを思い出してしまい笑いを堪えるのに必死でした。

・ウヨン、後輩を引き連れてステージ登場(=プロの犯行)

・GO CRAZY! 、 Hands Upは盛り上がりすぎた。(自分ここがピークだったかもしれない)

・ウヨン「We're JYP!」(We're Xて言うのかと一瞬思った)

・GFRIENDウナのMC中に17がスタンバイしたため、歓声が。ウォヌ下手側からだったので後姿ばっちり見えました。

・言行一致かっこいいね。ヒップホップチームの中では今のところ「TRAUMA」が好きですが。

・CLAPの最後のバーノン君のパートではブソクスンの振り付けに変わってました。バーノン君が可愛い。



・Let's playコーナーにてウォヌの4段階ハート可愛かったな・・・。

・同じくジュン様はスタイリングがダサいメンバーをハグ、との指令に左右を見渡して困った挙句、自分をハグ(優しい子)

・確かジュン様、ホシ、ウォヌの順で並んでたはずがいつの間にかウォヌの隣にジュン様が。ウォヌジュン良いぞウォヌジュン。

・2m男(ミンギュ)が過去の自分へ反省を述べるという指令に対して本気で語り出す(時間がないので止められる)

・で、このコーナーをLIVEでやる意味とは?

・フロントステージからセンターステージへ移動する際、ウォヌは最前線を歩いてました。

・アジュナイスはLIVEバージョンでした。ウォヌは大概センターにいました。

・てゆうかウォヌってどの曲もほぼセンターにいるね。


最後は全員ステージに上がって終了!



終演後にステージ写真を撮ってみた。相変わらずクオリティ低いよ自分。



【KCON総括】

・17のファンヤベエ奴しかいない。
・2PMファン安定しかない(MBLAQに通ずるものあり)
・RAINZ楽しかった。
・スホランとバンダビが誰よりも可愛かった。
・トイレ誘導のスタッフ糞。
・ウォヌ自由。
・やはりNU'EST出てほしかった。
・個人的な感覚として13日はワナワン、15日はトワイスだけど、何か14日は目玉が不在(箸休め?)、っていう気がした。


以上になります。
幕張はやはり遠いです。次は交通の便も良いスーパーアリーナに戻してくれ。


(写真は借り物です)