天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

4/14はどうやらパリピとKポヲタの戦いのようでした

2018 KCON JAPAN@幕張メッセ
2018.4.14(土)


〜コンベンションエリア放浪編〜

というわけで5年ぶりくらいに幕張に行ってきました。
駐車場空いてないとヤダなと思い、7時に出発したら8時ごろには着いてしまいました。
駐車場ガラガラ。
開場は10時から。
その間何をしてたか記憶にございません。(政治家の常套句)


入場してすぐに目に入ったのはスホランとバンダビ!



入口の階段駆け下りました!
誰よりも会えて嬉しかったです!
来場者がまだまだ少なかったので触り放題撮り放題!





くぁいい・・・!
オリンピック関係なく韓国を代表するマスコットにすればいいと思う。(ハローキティ的な)

化粧品ブースやらを一通り見てると昨年新村で爆買いしたLABIOTTEのブースがあったので寄ることに。
ブースではNU'ESTのPVが流れてましたがポスタープレゼントとかは一切やってませんでした。ポスターつければ売れるのに。







そして早朝ガラガラの出店でキンパを腹に入れる。
出来合いのもので良かったのに、オモニが作り立てをくれました( ̄▽ ̄)感謝。
ちなみに10時半ですでに一杯ひっかけてるおじさんもいました。

今回は17のM&GとMカの枠で入ったので、ひとまずメインはそこだったのですが、私にはコンベンションステージでRAINZとGolden Childを拝むという目当てがありました。
どう見てもMカのラインナップは13日が圧倒的に良かったのですが、後々セトリやレポを見ると、RAINZはコンベンションの方が曲数も多いし、出演時間も長かったので得した気分でした。

以下、RAINZのステージ感想箇条書き↓



・まず自分の撮った写真のクオリティの低さね。(スマホの限界)


・ウンギ姐さん麗しい。

・推しギウォンくんの自己紹介がどんぐり。

・埃っぽいステージだったから彼らボーカル最強軍団にはしんどかったかもしれないけど、水飲みつつ最後まで歌い切ってくれました。生歌すごい。

・多分ギウォン君「皆さん朝早くからありがとうございますぅ〜〜(すみませ〜〜ん、みたいなニュアンス)」

・ソンヒョク終始ニコニコしててアイドルだなと思った。可愛かった。

・推し2ヒョンミンは愛嬌タイム?で恥ずかしがってたからか、何言ってんのか全然わかんなかった。←推せてない

・ポン村上byニコ動(デヒョンちゃん)も然り。←難聴か

・ウォンタクは日本語の発音綺麗だし歌声も綺麗だし顔も綺麗だしイケメンだし何で一次予選で脱落したのか未だに理解できません。

・ソンリくんアカペラでJ-POP歌ってた気がする。曲名わからない。

・ソンリくん真顔で面白いこと言うのやめてほしい( ̄▽ ̄)

・ラストのTurn It Up入る前に音響トラブルで待機時間があったのだけど、その間がねぇ・・・。
あのMC773では上手く繋げられないし話膨らませられないし。毎回ほんと下手だなと思う。MC向いてないと思う。メンバーだけで充分トークできるわ。

・メンバー捌けるタイミングで速攻でステージ脇の捌け口(横から見える)に移動し、手振ってたら、みんな気付いてくれました。ソンヒョクかな?笑顔で振り返してくれたような。アイドルだ。ウォンタクとウンギ姐様はにっこりと微笑んでくれたような気が。麗しい。


もう今日これで満足かもという気もいささか湧いてきましたが、チケット代分は楽しまなくてはと思いましたので(メインはどうした)、改めていろんなブースを物色し始めることに。

スホランバンダビブースでは、全羅道特集だったので大天使ミルちゃんの故郷の地図をかっさらい、いつ現地観光するか思案をば。
また、ダーツ大会をやってたので何となく眺めてたら、スタッフの方に12:30からスホランバンダビとじゃんけん大会があるとの情報が。もちろん参加しました。(初戦敗退)


その後は昼飯(←?)・M&Gと続きますが、別途感想述べます。


M&Gが終わってから急いででコンベンションステージに戻り、半分ほど終わってしまったゴルチャを拝みました。
さすがに午後だからか観客が多かったです。
昨年、彗星のごとく現れ私の腹筋を崩壊させていった「ダンダディ」はもう歌い終わってしまったかと思ったのも束の間、ラストで歌ってくれました!!あとノラゴも聴けたよ!!
デヨルくん以外も顔と名前を覚えようと誓った日でした。4/26現在顔しか覚えてません。


その後レッドカーペットまで時間があったので、出店でマッコリとポテトをひっかけてから、何となく17のブースへ行ってトレーディングカードを2袋買ってみました。
ウォヌ&バーノンくんを引き当てて満足しつつ、その他ブとパフォーマンスチームと2m(ミンギュ)×3パターンが出たので、交換を試みることに。
2mはすぐ完売。引き換えにウォヌもらいました。ありがとう。もちろんブは売れ残りました。
通りすがりの若いカラット娘が「駄目だ!手持ちがカスすぎる!(交換できねぇ!)」という名言を残していったのがこの日のハイライトおよびMVPでした。

あと、ファンレター投函ブースにNU'ESTのサインがあったので撮ってきました。



今年来ると思ってJRENうちわ(byLABIOTTE)用意してたのに、残念ながら不参加。もったいない。勢いある内にもっと活動しないと駄目ですよ。最愛MBLAQがほんとそんな感じだったからね・・・!
ちなみにジュンちゃんもいたよ〜




というわけで当日コンベンションエリアではこんな感じでブラブラしてました。
来年は必ずNU'ESTに来てほしいなぁ・・・・。

M&G編とレカペ&Mカ編に続く。