天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

GWは引きこもるためにある

2018 KCON JAPAN@幕張メッセ
2018.4.14(土)


〜M&Gウォヌ観察編〜


スホランバンダビとのじゃんけん大会が終わり、13:45までの集合時間まで空いてしまったので、いったん外に出て昼飯を取りに行きました。
グリーンカレー美味しかったよ。(韓国関係なし)
で、ゆっくりしすぎて集合時間ギリになりました(馬鹿)

入場の際にカードをもらいましたが、レカペorハイタッチor景品の3パターンとのことで、我と相方はレカペでした。
仕組みがよく分かってなくてハイタッチは全員できるもんだと思ってたよ( ̄▽ ̄)



超上手の2列目に場所を取りました。
周りはホシウジファンばかりでした。

MCが藤原ともくんだったので安心して見てられたなぁ・・・・。
これがもし773だと思ったら具合悪くなるわ。

メンバー登壇後は若干後ろから押されましたが、
�@前の人との間隔は最低でも拳一個分確保して立つ
�A押されても動じないうろたえない
�Bあまりにも酷い奴には腕を組むと見せかけてひじ打ち
�C相手に諦めさせる
というV系スタンディングのライブで培った対処法に従ったので無問題。需要なのは�Bです。

上手側からヴォーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの順で並んでました。
MCともくんが上手側の立ち位置だったこともあり、自然とメンバーが上手側に視線を送ってくれたので顔がよく見えました。

というかほぼほぼウォヌメインでしか見ていない。

ウォヌは大概センターにいるので見やすいことこの上なし。

衣装は拍手のPVで着ていたのと同じブランドのストライプのズボンだと思います。良く似合ってるし可愛い。





ジョシュア君はウエスト細すぎてビビりました。




自己紹介とか主な活動とかの話をした後は、ストラックアウト的な9個の升目にボールを投げて、ボールが当たった(マジックテープで付いた)番号のお題を消化するというコーナーを行いました。

ドギョム氏は本気のピッチングだったので全然ボールが付かず、3回ほどやり直しで投げてました。ゲームなんだから適当におやりなさい。

ジョシュア君なんだったっけな・・・・・・可愛かったことしか覚えてない(記憶ポンコツ

リーダーはセクシーダンスでしたが照れちゃって何かニヤニヤしながら揺れてるだけでした。

バーノン君はモデルウォーキングでした。彼も何かニヤニヤしちゃってて可愛かった。

ウォヌはボールをもらって間髪入れずに下投げして早々とお題消化してました。それでこそウォヌ\(^o^)/
ラッパーウォヌの歌声披露。

WN「僕、こういうゲームの時は歌を歌うことが多いです( ̄ー ̄)」

そして自分の番が終わったら速攻席に座ってた気がします。それでこそウォヌ\(^o^)/

小山8もずっと座ってましたが彼は具合が悪そうだったので納得。

ジュン様も中国語で歌を歌ってました。


当選者のみのハイタッチ会は想像よりかなり人が多かったので、この際ゲームやらずに全員ハイタッチしたらよかったのにと思ったり。

ウォヌはリーダーの次でしたが、リーダーがずっと笑顔だったので余計に眼力の強さが際立ってました。

そして上半身(首あたり)を前後させ、リズムを取りながらテンポよくハイタッチをこなしていました。
まるでうつらうつらしているかのような・・・・ゆりかごに揺られているかのような・・・・・
=絶対眠かったんだと思う。

ハイタッチ中はイケメン5人衆(リーダー、ウォヌ、ジョシュア君、ジュン様、バーノン君)はウォヌ以外、皆ニコニコしてた気がします。

それでこそウォヌ\(^o^)/


ハイタッチ後はMカステージへの意気込みとか色々と挨拶をして、上手側の階段から退場していきました。

一番最後のジュン様が退場口の最後の最後まで、後ろ振り返ってまで手を振ってくれました。なんて良い子でしょう!

一方我らがウォヌさんは颯爽と歩き、退場口付近で構えていたカメラに余裕の表情を送って帰っていきました。
それでこそウォヌ\(^o^)/

ちょっとニッと口角を上げて笑ってたのに不覚にもときめいた。


ウォヌの良い意味で自分中心な所とファンに媚びない所と何しても画になる所が好みです。

間近で見られて良かった。



レカペ&LIVE編に続きます。


(写真は借り物です)