天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

ヲタク vs 酔っ払い inさいたま

SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'CARAT SUMMER CAMP'
2018.9.8(土)13時半〜
さいたまスーパーアリーナ




非FC会員にも関わらず今年3度目の17のイベント参加です。
チケット代の9割はウォヌに投資しているつもりです。

以下、主にウォヌ観察記録。


・会場暑くね?

・メインステージの奈落から古家さん寝っ転がって登場!

・古家さん帽子のタグが見えとる。

・さすがの北海道ラジオパーソナリティー様。英語タイトルコールがすごい面白かったです。

・メンバー、ステージ上手側から走って登場、Oh My披露。

・ウォヌ多分寝起き(目がない)

・自己紹介、ジョシュアくん何喋ってるかわからなかった(マイク切れてたのか?)

・究極クエスチョンQQ(by日テレZIP)ゲームにて、13人を3チームにわけて競うことに。

・3色のカラーボールをメンバー自ら引くという割とガチの抽選。

・ウォヌの後にじゅんぴが並んでいたので、ウォヌが黄色を引いた後じゅんぴ来い!と念じていたら、さすが大陸の奇跡、黄色を引いてくれました。

・相方とここで叫んだ。(周りに引かれた)(はいはいウォヌジュン好きが通りますよ)

緑(95's+DKセレクト)チーム黄(96’s+ブ)チームピンク(平和)チームに綺麗に分かれました。

・各チームから一人ずつでてきて、出されるお題にABどちらかを選び、残りのチームはチームごとに答えを予想するというもの。

・トップバッターとんかつリーダー、何故か古家さんに急接近・肩を抱き寄せる。

・古家さん「こら、クプス。ここじゃダメッ!」


・一人ずつ、計13ターンなので、そりゃ飽きる人出てきますよね。


・ウォヌさん。(とウジ氏)



・解答する際のチーム移動も極力イスから離れない動かない。しまいには寝てんじゃねえかと。

かく言う私も途中から飽きてきたけどな。


・ゲーム終了後、CALL CALL CALL披露。センターステージへ移動。

・ウォヌが上手側のサイドステージに来てくれたヾ(≧▽≦)ノ

・最後の♪WOWWOWのところ(ケーブルテレビではない)、皆はちゃんと踊ってるし、マンネちゃんなんて下手のサイドステージから一直線に走ってきて滑り込みで踊ってるのに、最後の立ち位置センターで移動距離少ないからかまぁ何となく揺れてるだけの人出てきますよね。


・ウォヌさん。(最後のポーズだけ完璧)



・二つ目のチーム対抗ゲームは伝言ゲーム。メイン・センター・サイドステージにメンバーが分かれ、お題をジェスチャーで伝えていき、最後のメンバーが解答するというもの。

・花道を走りたくないウォヌさんは当然のように最後のサイドステージ(解答者ポジション)へ。

・ここでウォヌがまた上手側のステージに来てくれたヾ(≧▽≦)ノ

・省エネモードのウォヌさん、ステージに座り込む。2m男ミンギュも一緒に座り出す。

・ステージ上でウォヌ完全休憩中。

・ピンクチームのターンの時、2mがファンサービスしていてなかなか立たなかったので、「お前の番だよ」的な視線のウォヌに突っつかれてました。

・センターステージのマンネちゃん、2mの元へ猛ダッシュ。髪の毛吹っ飛びそうだった。

・5人の黄色チームはセンターステージにいる3番目の解答者ブが上手下手サイドステージにいるウォヌジュンどちらかを選んで伝言しなければなりません。

・じゅんぴ猛アピールするものの、結局ウォヌが解答者に。うん納得。

・何やかんやでゲーム総合優勝はピンクチームに。「ディノ様〜〜」と合唱。

・マンネちゃんの優勝コメントに対し古家さん「何かの授賞式のようですねぇ〜」


・ヒップホップ、パフォ、ボーカルに分かれてセンターステージで曲披露。他のチームはメインステージでそのまま待機。

・ヒップホップの歌の最後でウォヌ以外が集まってポーズ決めてたのですが、ウォヌはファンに手振ってたのでそれに気付かず、後ろ振り向いて\(・o・)/ていう感じで驚いてまいした。可愛い。

・最後の挨拶は一人ずつ日本語で。

・マンネちゃんが一番聴きやすかったし、上手だった気がする。

・ウォヌ安定の短さ。名前すら名乗りません。「良い音楽で会いましょう!」切実か。

・♪キャンプファイヤー でウォヌがじゅんぴの肩を抱き寄せてました。じゅんぴ嬉しそう。

・捌けるときが一番ウォヌさんの目が開いてたかな。



ウォヌは安定のウォヌでした。一挙一動が面白かったです。ごちそうさまでした。
また機会があればウォヌ観察しに行きたいなと思います。



余談ですが、終演後は会場の反対側で開催されていたビールフェスに参戦してきました。
2m男に差し入れしてあげたいくらいの豊富なメニュー!







牡蠣美味しかった〜〜〜〜\(^o^)/

ファンミよりビールフェスの方が楽しかっ(ry

良い気分で酔ったので、余りものグッズなんぞも買ってしまいました。ウォヌジュン!




お疲れ様でございました!