天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

6/9ロックの日は17とユチョンとポケモンの対バンでした

SEVENTEEN JAPAN 1ST MINI ALBUM 「WE MAKE YOU」
発売記念メンバー全員ハイタッチ会

2018.6.9(土)15時半〜(3回目)
幕張メッセ8番ホール



FC会員関係なくイベントへ参加できるとのことで、ウォヌ見たさに勢い余ってCDを買って応募したら単願が功を奏したか当選の運びとなりました。エントリカード・ブ、よくやった頑張った。

天気予報の曇りのち雨は誤報ではないかと思われるほどの晴天・気温30℃記録。クソ暑かった。

受付からイベント開始まで2時間弱要しました。
10年前の某J事務所Aの物販炎天下4時間半待ちに比べたら大したことはございませんでしたが、一日たった今日は廃人気味です。(大したことあったわ)

整番1桁台という未だかつて叩き出したことのない数字だったので(いままでの最高はSPICAの15番)、熱量ある若いカラット娘たちに大変申し訳ないという思いをこれっぽっちも持たず純粋によっしゃラッキーと思いながら最前でウォヌを拝んできました。





以下、断片的な感想を。


・MVループしんどい。

・隣だか後ろにいたカラット娘がアジュナイスの終盤の左右からメンバーが出てくるところで(リーダーのラップのとこ)、「ここ可愛いよねぇ〜♥」と呟いていましたが、その感想はこの振り付けを初めて見た時に腹抱えて笑ってしまった私には衝撃でした。

↓2:10〜





笑わずにいられるか!


・コール×3の曲に合わせて下手側から年齢順にメンバー登壇。

・マンネとバーノン君が踊りながら出てきました。可愛い。

・2m治って良かったね。

・ホワァ!ウォヌが目の前だ!\(◎o◎)/!

・待て!ウォヌはもちろんだがジュン様とジョシュア君も視界に映ってる!!

・眩しすぎて直視できません(ポンコツ


・ウォヌは遠くのファンを見ていると思いきや遠くの未来を見てらっしゃる。(きっと目開けて寝てる)

・隣がジョシュア君ファン娘だったのでジョシュア君がこちら方面をニコニコしながら見てる(天使)


・マンネから挨拶する際に、ウォヌがマンネの方を見て少し伏し目がちに微笑みながら「ディノ、」と聞こえるか聞こえないかくらいの声音で呟いたのが私的ハイライト。なんちゅー優しい顔してるんですか。

・リーダーの「統括リーダー」がとんかつにしか聞こえない件。

・2ショット抽選会でほとんど1000番台とか後半の方が当たってましたが(上の方にある半券を取ったと思われる)、ウォヌはかなりガサゴソ漁ってくれて、75番と前の方を引き当ててました。良い子。

・頑張って日本語で番号を言おうとするメンバーを横目に鼻から話す気のないウォヌ様は「일흔다섯ー、」と清々しく言いつつ、遠くの方を見つめながら「あーおめでとうごじゃいまーす」と他人事のよう。さすがです。


・抽選終わった後は出口でのハイタッチの準備のため、上手側から捌けていきました。ウォヌ若干ウジを抜かし気味に歩いていきましたさすがです。

・ハイタッチまでの道のりが長い。

・基本的に記憶ないですが(私の記憶がないのかメンバーの存在感がないのか←オイ)、そのまま年齢順、マンネから始まりリーダーで終わるという流れでした。

・マンネ意外と背が高い。

・バーノン君眩しい。

・ブの顔面の圧力。手より顔が迫りくる感じ。

・小山8の静けさは通常運転。

・ドギョム氏どこにいた?

・2m両手で交互にハイタッチ。動きすぎ。

・からの微動だにしないウジ。というより2mのおかげで見えない。

・微動だにしない、未来を見つめるウォヌ様。全然目線合わなかったけどウォヌらしくて良し。(ドMか)

・ホシどこにいた?

・ジュン様に中国語で「明天生日快乐」と伝えようと思ったけど、口の中パサパサで声出せませんでした。悔しい。

・ほんの少し首をかしげてニコニコするジョシュア君天使。

・ジョン飯どこにいた?

・リーダーは微笑んでくれたけど、私がガンでも飛ばしてたのか(目つきは確かに悪いけども)、でかい目をさらにでかくして「ん?何だこいつは」的な視線でギリギリまで目線追われた気がします。何かごめん。




【総括】



ウォヌがウォヌらしくて大変良かったです。



全4回のうちの3回目だから疲労ピークだったと思いますが、頑張ってくれてありがとう。お疲れ様でした。

デビューしたばかりなのに己で己の首しめるような法改正によって今後のスケジュールがなかなか厳しくなりそうですが、その前にこうやって間近で見られて嬉しかったです。

暑さが続くであろう9月のたまアリもファイトです。




あと今回のイベントとKCONを通して考えてみましたが、贔屓メンバーはいるもののカラット軍に入りたいという気は全く起きませんでした。どうにも温度が合わなそうで。


イベント終了後は幕張イオンにいって遊んで帰ってきました。