天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2020年個人的ベストK-POPランキング~BOYS ver.~

 

毎年恒例行事となりました私的Kポランキング!

今年はイマイチ盛り上がりに欠けたし、Kポ熱が驚くほど低かったですが、それでもよく聴いてた曲の中から選別してみました。

あくまで好み!偏りあり!売上・知名度一切関係なし!

 

 適当なコメントを添えて、さあ行ってみよ~~~~

 

 

 

1位 SURREAL/AB6IX

 

     youtu.be

 

タイトル曲「THE ANSWER」よりこちらの方が好みでした。

ヒップホップレーベルと言いつつ、こういう楽曲を持ってくるあたりブランニュー(なのかデフィなのか)は有能だと思います。AB6IXの曲はサビがはっきりしていてとても聴きやすいです。

ヨンミンの脱退を未だ信じてないですが、残された弟たちも精一杯頑張ってるので変わらずに応援していきたいです。出戻り大歓迎。

しかし脱退直後にこの曲は泣くしかなかったなぁ……

 

 

2位 I'm in Trouble/NU'EST

 

     youtu.be

 

期待を裏切らないグループ。特に推し国鉄の声が良い。

続きがあるようなMVの終わり方だったので次どんな曲かなーと思っておりましたが12/14現在彼らのカムバ情報が一切出てこず、今年はどうやらこの1曲で終わりのようです\(^o^)/

 

 

 

3位 Good Guy/SF9

 

     youtu.be

 

今まで全く興味なかったですが、この曲は大変宜しいです。

VIXXのように路線変更成功例ですね。

 

 

4位 Turn Back Time/WayV(威神V)

 

     youtu.be

 

SM発掘の中国産美形軍団というとんでもないグループ。顔面偏差値いくつだよ。ブスがいないよ。顔眺めてるだけでも相当楽しいですが、何となく昔のSMらしい楽曲で良かったです。シャイニーとか初期エクソとか良い曲いっぱいあったよなぁ……。2サビあとの電磁波みたいな音にわくわくしました。お気に入りの顔面はヤンヤンです。パンダか🐼

 

 

5位 Show Your Love/BTOB 4U

 

   youtu.be

 

Dreamcatcherの作曲チームが作った楽曲だったので試しに聴いてみたら非常に良い曲でした。爽やかで切ない雰囲気は好みです。余談ですが同じチーム制作でもATEEZの楽曲は何かピンとこないんだよなぁ……。

兵役明けて同じメンバーで活動してくれるなんて素晴らしいですね。

 

 

6位 FANTASIA/MONSTA X

MONSTA X 몬스타엑스 'FANTASIA' MV - YouTube

 

ここは外れないなぁ……。ラテン系似合いますね。

 

 

7位 THE ANSWER/AB6IX

AB6IX (에이비식스) '답을 줘 (THE ANSWER)' M/V - YouTube

 

ZICOプロデュース。最初はしっくりこなかったけど、聴いてるうちにだんだんハマってきました。AB6IXは振り幅広い。MVにはヨンミンが映ってて……兵役終えたら戻ってきてね(´・ω・`)

 

8位 SALUTE/AB6IX

AB6IX (에이비식스) 'SALUTE' M/V - YouTube

 

「AB6IX」って言う掛け声とラストサビがかっこいいです。盛り上がります。ヨンミンがいたら間違いなくヴィジュアル 最高だったと思います(まだ言うか)

 

9位 A Song Written Easily(쉽게 쓰여진 노래)/ONEUS

https://youtu.be/JMCUMBLAYFQ

 

もっと評価されてもいいグループだと思う。歌うまいし。ここも楽曲の振り幅広いなぁ~と思います。

 

10位 Bad Alive/WayV(威神V)

WayV 威神V 'Bad Alive (English Ver.)' MV - YouTube

 

顔面最強です。(曲は・・・?)

 

 

AB6IXはデビュー曲から良曲揃いなので、来年も楽しみです。地上波で1位取れるといいな。NUESTはとりあえず活動しましょう\(^o^)/