天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

ROMEOイベント参戦・総まとめ〈リリイベ編〉

Japan Debut Tour "Without U"
2017/4/22(土)18:00〜 @平和島Red&BlueTokyo 
2017/4/29(土)17:00〜 @平和島Red&BlueTokyo 

リリースイベント(ミニライブ&特典会)
2017/4/26(水)17:00〜 @東武池袋百貨店スカイデッキ
2017/5/4(木)13:00〜 @イオンモール鶴見緑地



さて、ライブに引き続き、参加したイベントの感想をば。
相変わらず断片的な記憶しかございません。そしてスマホカメラの限(以下略


2017/4/26(水)17:00〜 @東武池袋百貨店スカイデッキ






この日のイベントは仕事終わりで直行!
平和島に来てたくらいの人数+αだったかと・・・屋外だったので予想よりも寒かったです。
ロミオちゃんたちは大丈夫だったかな?


以下、感想とツボ箇条書き。

・多分ここで初めてpresentの振り付けバージョンを見ました(いつもアンコールで踊らないから)

・可愛すぎて何も言えねえ!\(^o^)/

・特典会でマイロちゃんのターンが終わると、マイロちゃんはバイバーイと言って、長めの袖をぶらつかせながらステージを後にしました。十四松みたいでした。




・ミンソンは自分のターンが終わった後もステージ袖から他のメンバーの様子を眺めてました。

・眺めてるというか覗いてるというか・・・|д゚)

・待機中のメンバーはステージ裏で遊んでました。野球やってたかな・・・?

何故か池袋の記憶はこんなもんしかないです・・・・





2017/5/4(木)13:00〜 @イオンモール鶴見緑地



5/4の大阪イベントは丁度祖父母の家に里帰りしてたタイミングだったので半ば勢いで参加。
東京よりも若い子が多いという印象でした。
200人くらいはいたのかな?正直この人数だったら座席いらないし、もっとしっかり誘導してほしかったです。スタッフの呼びかけ全然聞こえなかった。

以下、感想とツボ箇条書き。


・フードコートを突っ切ってメンバー登場!特設ステージの裏にひとまず待機しに行きましたが、袖の方でメンバーが見えました。

・ユンソンがひょっこり顔を見せて微笑む&手振ったりハート作ってくれたり。天使がここにもいた。

・ユンソンは裏で発声練習してました。

・まさかの現場でリハーサル開始(え)

・狭いステージに全員乗り切れないのでステージ下のフロアでダンス。

・マイロちゃんがどう頑張っても見えない。

・人々の隙間からよく見えたのはヒョンギョン&ユンソン、時々ミンソン。

・歌はリップシンクだけど、重ねて歌うユンソンの生声がしっかり聴こえました。

・汗だくなので誰かユンソンに半袖を支給してください。

・客席との距離が近すぎて恥ずかしそうに笑っちゃうメンバー(特にマンネライン)

・終演後、ステージ裏に捌けて特典会開始まで待機するメンバー。今度はカンミンが見えました。

・ミンソンだったっけな?袖から手振ってくれました。

・特典会は団体でのセルカを選択。もう何度も近い距離で会ってるというのに、いざ喋ろうと思ってた韓国語が最速で吹っ飛ぶ。(ポンコツ

スマホをスタッフさんに渡して、メンバーの真ん中に。
ヒョンギョンが寄ってくれようとしたのですが、、「マ、マイロちゃん!マイロちゃん!(をお願いします)」と失礼極まりない注文をする奴。ごめんねヒョンギョン(;´∀`)



・そういう流れだったので、写真はこの通りマイロちゃんが隣に!
本人の目の前で名前を連呼するという奇人っぷりを発揮しましたが、ちょっとでも喜んでくれてたら本望です。

・緊張のせいかヒョンギョンが差し出してくれた自分のスマホ受け取り忘れる。(ポンコツ

・一瞬ヒョンギョンが(゜-゜)キョトン顔に。ごめんねヒョンギョン。

・自分のターンが終わった後は4Fのフロアに上がって特典会の様子を見学。

・サイン会の机が用意されると、メンバーが椅子取りゲームのごとく走って座席を確保。一番早かったのはミンソン、次いでカイルくん。

・スンファンは残りの座席(センター)に。何か性格が出ますね。

・サイン書く前or書き終えたタイミングで、ユンソンが上向いてくれました。

・手振ったら、振り返してくれてハートを作ってくれました。良い子だわ。

ぼけーっとしてたミンソンも上を向いてくれました。

・ミンソンに向かって手振ったりハートを作ったりしたら、すかした顔でハートを送り返してくれました。畜生ヤラレタ!

・そんなやり取りを割と長めにやってたら、サインをもらいに来たファンに気付かなかったようで、目の前にサインする物を差し出されてようやく「あっ(゜o゜)!」ていう顔で気付いて、慌ててサイン書き始めました。本当に残念なイケメンですねミンソンは。

・サイン終わった後は、挨拶して退場。マイロちゃんがどこ行っていいかわからずフラフラしてました。可愛すぎか。





以上、ROMEO参戦記録でした。

事務所もメンバーもファン側にもいろいろと課題が見つかったのではないでしょうか。
まだまだライブ・インストスケジュールは残ってますので、これからどんどん良いステージを作っていけたらいいですね。
ファイナルが1500人クラスの会場ということに早くも懸念がございますが、本当に良い子たちの集まりなので、できる限り応援していきたいです。

彼らの成長を大いに期待しています。