天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

ROMEOイベント参戦・総まとめ 〈ライブ編〉

Japan Debut Tour "Without U"
2017/4/22(土)18:00〜 @平和島Red&BlueTokyo 
2017/4/29(土)17:00〜 @平和島Red&BlueTokyo 

リリースイベント(ミニライブ&特典会)
2017/4/26(水)17:00〜 @東武池袋百貨店スカイデッキ
2017/5/4(木)13:00〜 @イオンモール鶴見緑地




ロミオちゃんたちの日本デビューに向けての鬼スケジュールが発表され、大丈夫かこれ?と不安を抱えながら参加。
度々の内容変更やら何やらで糞事務所め!と対応の煩わしさに苛立ちを隠せませんでしたが、ロミオちゃんたちの頑張っている姿を見届けたく、日程の調整がつく限り各会場に足を運んでまいりました。
この鬼スケジュールも早いもので関東圏は終了、現在は大阪にてライブ中ですね。
大阪のライブ日程が5/3〜5だったら行けたんだけどなぁ・・・(嘆)

至極どうでもいい話、デビュー当時からミンソンを推しておりましたが近頃はマイロちゃんがお気に入りで、今回のイベントとライブを通してユンソンの株が急上昇致しました。


色々ありすぎて記憶が吹っ飛んでますが、思い出せるだけ感想(ツボ)を記しとこうと思います。
ちなみに写真はスマホカメラのズームの限界です。


Japan Debut Tour "Without U"
2017/4/22(土)18:00〜 @平和島Red&BlueTokyo

 
まずは初日4/22ライブの2部に参加。
会場入って第一声。
人少なっ!!!!!!!!!!!
広めのフロア(オールスタンディングで推定150〜200人くらいは収容できるかと)に対して用意された座席は約80席くらい?というかまずその席も半分しか埋まってないんですが!!!!!!

昨年末のクリスマスライブの方がまだ人いたような・・・・
1月の原宿ペンミ(グダグタでつまんなかった)とどっこいどっこいのような・・・・

まずい!ROMEOちゃんこれはまずい!!!!
というのが正直、最初に抱いた感想です。

そして7000円でこの内容ってどうなのよ?というライブ構成。
最初の映像はまだ良しとして、SEがなぜキルビルだったのか、そしてなぜその流れで♪Helloだったのか・・・・。MIROの方がまだ良かったんじゃないかと。とりあえずセトリがとっ散らかってる。

トークはどこで収拾を付けるのか、出口の見つからないまま進んでいきましたし、また曲と曲の間のインターバルが長すぎて不安が増すばかりでした。
あと、これはロミオちゃんだけというか客席側の問題でもあるかと思いますが、いまいちノリが悪い。コール&レスポンスが全く持って成立してないのです。
個人的には合いの手いれたいし名前叫びたいし振り付けも踊っちゃいたいのです。周りに迷惑をかけない程度に。
何だかそういうのがやりづらい雰囲気で、あまり心地いい空間ではなかったなぁ・・・・と。
ファンの皆様は最後の写真を撮りに来るために参加してんのかなーと思わずにはいられませんでした。

イライラが募ってしまって、初回はあまり良い記憶がなかったな……。
presentでメンバーが下りてきてハイタッチしてくれたのと、ほぼ通訳なしで一生懸命MCしてくれたことくらいかな(グダグダだったけど)。



2017/4/29(土)17:00〜 @平和島Red&BlueTokyo 

続きまして一週間後の4/29ライブの2部へ。

この日は同事務所のB.I.G(2014年に本国でハロニーハオコンニチハとか何とか歌ってたグループという認識しかない)と入れ替え制。
おい、その話は聞いてねえぞという文句はさておき。
今回は日程調整できたら行こうと思っていたので、事前にチケットは買っていませんでした。
なので当日券、(余裕で買えてしまうくらいの席の埋まりようで切なくなってしまいましたが、)何言われもいいくらい盛り上がるべく一番後ろの席を押さえました。


チケット買い終えてフラフラしようとしてたら、会場の隣のダーツバーで見覚えのあるうしろ姿を発見。
慌てて相方を引き留め、よくよく見てみたら、

騒がれることもなく、普通にユンソン・カイルくん・ヒョンギョン(とマネージャー)がダーツやってました(゚∀゚)!


ダーツバーの店員さんもそこまで厳しくはなかったので、入口でこっそり覗かせてくれました。
したら何かのタイミングでヒョンギョンが手振って会釈をしてくれました。なんて出来た子なんでしょうか!
つられてユンソンも手振ってくれました!カイル君はダーツに夢中で見向きしない!(想定内)

ドリンク飲んで、お会計しにこちらに近づいてくるメンバー三人。上手いこと韓国語が出てこなかったので、とりあえず手振っておいたらヒョンギョン&ユンソンはニコニコしながら手を振り返してくれてまた会釈。良い子たち!!!カイルくんはマネージャーと会計中で見向きしない!(想定内)

やべぇもう今日これだけで満足かもしれん・・・と思いながら入場、ガラガラの後ろの席に座り気合を入れました。

OPは前回と同じくメンバー紹介の映像とキルビルSE。
が、その後からセトリががらりと変更!
曲間のインターバルもかなり短くまとめられていました。(入れ替え制で時間なかったからかな)
前回はスンファンの合図をきっかけに立ち上がってライブを見ましたが、今回はもうこちら側の意思で、初っ端からスタンディング!バラード以外は声出し続けました!

以下、ツボ断片的に。

・自己紹介の下りだったか、22日のライブのMCだったか忘れましたが、
ヒョンギョン「マイロさんは可愛いです」
マイロちゃん「かわいい・・・・?(。-`ω-)」
とちょっとムッとしてました(カッコイイって言われたいよね・・・いや無理可愛いです君は)

・開始2曲目あたりでユンソン汗だく

・ユンソンのニオイを嗅いで倒れる小芝居を打つカイル君、マイロちゃん

・ユンソン「僕はクリーンボーイ!」

・誰かユンソンの衣装を半袖にして差し上げて!

・スンファン顔死んでるように見える

・ヒョンギョンソロの前?カンミンがハケる場所間違えたのか、下手から上手へ猛ダッシュで横切る

・後ろでふなっしーに近しいほどの歓声を上げつつ踊りまくってたからなのか、メンバー皆が「今日はなんか声が凄いですネ〜アツイですネ〜」と。

・ヒョンギョン「アンコールは今日はないんデス・・・」って言うと、会場から「えー!」と言う声が多数。

・会場の声に混じってユンソンやらカイルくんやらヒョンギョンにブーイング。

・ユンソンは何かトロット風の野次を飛ばす。

・ヒョンギョン「シクロ!"(-""-)"」

・質問コーナーにてカンミンがTWICEの振り付けを踊る。

・相方に2個目の質問してもらったら、カンミンがマイクもってこちらにやって来た。

・役目を終えたカンミンが私の座席に腰かけて休憩取ってた!

・暑そうだったので手で仰いであげたら、大丈夫ですよ!っていう感じで微笑んでくれた!天使か。

・アンコールはフリースタイルで「Without U」

・2メロあたりでメンバーが客席に!

・もしや適当に歩き回ってたのかヒョンギョンとだけ何故か2回ハイタッチ。

・スンファンが来たときは体調大丈夫か聞いたら微笑んで、「大丈夫ですよ」と言って手を握ってくれました。仏か。

・気づいたらミンソンが目の前の座席に腰かけて休憩取ってたので、また手で仰いでみました。

・「ファ!?(´゚д゚`)」っていう感じで驚いてこちらを振り返った間抜け面のあなたが好きだ。

・終演後のハイタッチは完全燃焼でした。

・ユンソンの汗だく愛しい。

・カイル君、カンミンは終始ニコニコ。この二人は本当に素晴らしい。天性のアイドルでは。

・ミンソンは涼しげな顔してた何か腹立つ(^ω^)

・マイロちゃんは自然に手にぎにぎしてくれました。あーーーー可愛い!

・スンファンに改めて「大丈夫?本当に大丈夫?」と聞いたら「うん!大丈夫だよOKOK!」と若干引き気味に応えてくれました。

・私の後の相方も「大丈夫!?」って聞くもんだから、隣で聞いてたヒョンギョンが爆笑してました。





29日は22日のライブに比べれば相当良かったです!
こういうテンポを覚えておいてほしい!
だいぶ疲労困憊のようでしたが、頑張ってくれたメンバーに拍手を送りたいです。


リリースイベント編に続きます。