天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

顔面乾燥警報発動中

2016年のライブ・イベント参戦を振り返る。(唐突)


1/26(火)2016 K-POP STAR PREMIUM LIVE INFINITE&MYNAME 19時〜@パシフィコ横浜

4/29(金)KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!" 18時〜@東京ドーム

7/31(日)ROMEO 3rdミニアルバム「MIRO」発売記念リリースイベント 14時&16時〜@タワレコ渋谷

8/1(月)ROMEO SHOWCASE〜FIRST LOVE in JAPAN〜 18時半〜@マウントレーニアホール渋谷

8/6(土)ARASHI "Japonism Show" in ARENA 17時〜@長野M-WAVE

12/4(日)SPICA's 1st Showcase in Tokyo 14時&18時半〜@原宿アストロホール

12/17(土)TEENTOP 2016 TEENTOP Christmas Special Concert in Tokyo 18時〜@豊洲PIT

12/18(日)100%日本デビューシングル「How to Cry」リリースイベント 14時&17時〜@イオン北戸田

12/24(土)2016 NEMESIS CHRISTMAS LIVE CONCERT 19時〜@ROLLING HALL(韓国)

12/26(月)Double S 301 Tour 2016-2017 "Eternal 501" in Tokyo 14時〜@東京国際フォーラム(ホールA)

12/26(月)X-MAS With Romeo 19時〜@新大久保K-Stage O



【総括】

・5,6,9,10月はそうだね繁忙期だったね(白目)
・J事務所ライブは2年ぶり。どちらも素晴らしい公演だった。
・たたみかけた12月。
・平日参戦は己の信念に従って行動した証。(=会社さぼりました)




2017年、早いもので1か月経過。
何となく、偶数年には優れたK-POPの楽曲が数多く発表されるものの、奇数年はそうでもない気がします。個人的観念ですが。
実際に一月経って、「これだ!」と思えるK-POPにはまだ出会っておりません。今のところ良いかもと思えたのはAprilのみです。今年はつまんない予感がします・・・。

ただ、贔屓グループですとROMEOちゃんたちが2月にカムバ・いつか分かりませんが日本デビューが決まってますし、ペクポは25日に日本デビューして現在リリイベ中ですし(一つも参加してないけど)、
2月にはダブルエスのリダが、7月にはジョンミンが帰ってきますので(マンネちゃんが4月に行ってしまうけど)、
本国はもちろん日本での活動も活発になりそうな雰囲気がありますね。
そう考えると楽しくなる予感もしてきます。

今年もできる限り贔屓グループのライブやイベントに参戦していきたいです。


締めはすっぴんですら美男なキュジョン氏です。反則だろ\(^o^)/