天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

さよならにいぜろいちよん






気付いたら今年も残りわずかです。

12月に入って仕事バタバタしてて、今日事務所を掃除してる時に実感した。まさに師走。

12/29、仕事納め。

急ぎの業務を汗かきながらこなし、後半は雑巾片手にうろちょろしてました。

さて、K-POPについて語ろう。なかなか書けなかったから。

個人的意見ですが、2014年の音楽は昨年よりも秀逸だった気がします。ベテラン・中堅勢の楽曲がどれも素晴らしかった。耳に残るというか何というか。良いなあ、好きだなあ、と思える曲が多かったです。
そしてピンとくるような新人はいなかったな……


下半期は、悲しいことが多かったです。

MBLAQ ジュンちゃんとチョンドゥンの脱退。

曲、ダンス、コンサートの構成、コンセプト、何よりメンバーたちのキャラが大好きで、FCに入ってコンサートにもファンミにも参加して、何回も握手して。2012年からの新参者ゆえ関わることのできた月日は短かったですが、私の中には濃い思い出ばかりが残っています。

そろそろ上のお兄ちゃんたちが兵役だなあ、その間どうなるのかなあ、と考えていたけれど、まさかこんな形でMBLAQというグループが離れ離れになってしまうとは。

辛い。

不仲ではない。それぞれが選んだ道を行く。MBLAQという場所はある。

違うんだよ。

何か違うんだよ。上手く言えないけれど。

個々のキャラはすごく好き。だけど、5人で集まって馬鹿さもカッコよさも表現する姿が好きだったんだよ。

5人じゃなきゃイヤダ、なんて、幼稚なことを呟いてみる。

ありふれたよくある脱退問題なのかもしれない。本人が決めたことだからファンが何を言っても何を思ってもしょうがない。どうしようもないこと。

なら、最初にちゃんときっぱりと言ってほしかった。曖昧でうやむやなまま、消えるように脱退しないでほしかった。不安を煽られる日々がどれほど辛かったか。

今も未練が残っています。大好きだから。

まだ新曲が聴けていません。


そしてLadies’code リセちゃんウンビちゃんの早すぎる死。

つまんねえなーと感じていた昨年の音楽シーンで、すごくはまったのが彼女たちのグループ。イェッポイェッポを聴いた時、ジャクソンファイブを彷彿とさせました。

このグループは売れるにちがいないと思いました。

今年のSo Wonderfulとkisskissも個性的で好きでした。

訃報を聞いたその日、仕事が手につかなかったのを覚えています。ていうか職場のトイレで泣いた。

何故この子たちが事故に巻き込まれたの……と何度も何度も頭の中で循環していました。

交通事故、多いんだよね?

【反省はしても学習はしない】

だって人間だもの。

いまさら何を思って何を感じて何を言っても無駄なのはわかっている。二人は二度と帰ってこない。笑顔を見られない。

辛い。

やっぱり未練。ずっと応援していこうと決めてたから。


K-POP熱、これから徐々に冷めていくのかな……。わかりません。



悲しいことを思い返すとどんどん思考が澱んでいくので最後に気が晴れそうなことでも書いときます。

【2014年個人的良曲ランキング】

1位 Block.B/H.E.R
2位 100%/U beauty
3位 TAEMIN/怪盗
4位 SPICA/You don't love me
5位 ORANGE CARAMEL/カタレナ
6位 チョン・ヒョソン/Good night kiss
7位 Ladies’code/So Wonderful
8位 SISTAR/I SWEAR
9位 TEENTOP/簡単じゃない
10位 MBLAQ/6th mini album「BROKEN」の4曲目「12月」