天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

MBLAQ渡韓日記―観光編

5/9〜5/11の3日間、行ってきましたエンブレソウルファンミーティング。

期待と不安と腹痛を抱えながら参加。

結論として、参加してよかった!!と。楽しかったです。

あんなに近くで素のようなメンバーを見られたことはもちろん、観光とかとにかく観光とか言わずもがな観光とか。←メイン

参加人数が案の定少なかったので、メンバーちょっとかわいそうだなと思ったり。それでも開催してくれて感謝です。心は南米に負けてないよ|д゚)

とりあえずイベントの感想は置いといて、我らのメインだった観光日記をつれづれなるままに書き記してみる次第。


5/9(金)
到着後、まずは新沙へ。お目当てはVANTVARAATという洋服屋。ゴスっぽい服が並んでいるんですが、見ているだけでも楽しいお店です。デブ必見のサルエルパンツを購入。ちゃっかり無料配布の冊子をいただいてきました。

続きまして夕飯をば。新沙についた時点で16時半とか17時とかだったので買い物してたらいい時間になりました。
キンパがおいしいというお店(名前忘れた)にて、3種のキンパとキムチラーメン食べました。ラーメンめちゃめちゃ辛かった…。辛いの得意なほうだけどこれはすごかった…。辛かったけどうまかった…。

まだまだ夜は長い!っつーことで、買い物しに相変わらずの明洞へ。靴屋やら服屋やらをはしごしてました。あとオレキャラのカタレナを買いました。カタレナの謎の中毒性たるや。ホーイホーイホーイ(/・ω・)/


で最後セブン寄って好物のバナナウユ×2(朝晩用)を購入してホテルへ。


5/10(土)
朝から狎鴎亭に赴き、軽めの朝ごはんと称してDROPTOPというカフェへ。マンゴーのカキ氷を食べました。これがめちゃめちゃ美味しかったです!大ヒットです!氷が柔らかくて食べやすかったです。で一時間くらいそこでうだうだして、朝ごはん本番!ではなく、昼ご飯のためにMarketOへ。チーズのサラダとピザのようなサルササンドのようなものをおいしくいただきました。結構お腹にたまり、食べようと思ってたチョコケーキは断念…。ていうかここで腹痛が再発してトイレに駆け込んだなんで恥ずかしくて言えないです。

18時〜20時まではファンミ。

そのあと夕飯にありつくべく合井駅へ。噂の(?)インピニソンヨルのチキン屋さん!




↑これを22時近くから食す私たち。想像以上にボリューミーでしたが相方と二人で平らげた!さすがに腹がBROKEN!\(^o^)/ ジャガイモのピザが非常においしかったです。←チキン屋です
ソンヨルパパとママにお会いしました。似てますね。会計の時にレジ横にインピニのカレンダーがあり、ちょうどソンヨルだったので、思わず「あ、ソンヨル…」とこぼしたら会計していたパパがにこっとほほ笑んで「マシッソッソヨ?(美味しかったですか?)」と聞いてくれました。「ネー!カムサハムニダ!!」とものすごい笑顔で答えておきました。パパも笑ってくれました。韓国語しゃべれないけど表情と身振り手振りで何とかなるンダナア!!機会があったらまた食べに行きたいです。

で最後セブン寄ってコーン茶ビタミンウォーター、コーヒー、アイス、好物のバナナウユ×6(自分の土産用)を購入してホテルへ。


5/11(日)
最終日は時間がタイトだったのでさくさく行動。まず朝ごはんはどっかのDROPTOP。やはりカキ氷。と熱々(厚々)ガーリックトースト、コーヒー。朝っぱらからおじさんがカフェで熟睡してた。

そして狎鴎亭ロデオのほうへ向かい、コデスコンバインにて買い物!明洞店がつぶれてしまって絶望したのですが、ここには残っていたのです。そのうちここもなくなるかしら?セールだったので水玉模様のかわいいシャツを買いました。

お昼には空港へ。あっという間でした。
手続き終了後、何度目かの韓国にして初のダンキンドーナツへ。おいしかったです。



以上!

観光日記というか食い倒れ日記になりました。


お次はイベント日記をば。