天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

韓国滞在日誌その5

【4日目〜ナイフランプ鞄に詰め込んで〜】

AM7:30起床。
さすがに遊び続けた三日間の疲れが押し寄せております。
朝から胃もたれしてましたが、朝食のソルロンタンは食べられるという人体の不思議。



最終日はお土産爆買い、やや観光デーとなりました。

まずはソウル駅にあるロッテマートへ!
棚の陳列から商品の大きさからまるでアメリカのスーパーのようなボリュームのある店内!うん。アメリカ行ったことないです。
安くて量が多いので、お土産を買うならここが一番良いのではと思いました。
何か写真撮り忘れました。

一度ホテルに戻り、帰り支度を整えてから、
倉洞駅(4号線)にあるプラットホーム倉洞(チャンドン)61という場所へ。
明洞から20分くらいで着きます。

ここはSS301「AH-HA」のPV撮影場所です。
検証してみます。

(1)1番サビ部分




(2)追跡するおじさんたち




(3)狭い所でわちゃわちゃ




(4)楽しそうに逃げる人たち





(5)楽しそうに逃げる人たちパート2





(6)ラストスパート




メイン広場?の「REDBOX」というコンテナがどうやらライブハウスのようなので、PVの中のステージはここかな?と。

コンテナを利用した施設が流行ってるみたいです。建設費用が多少浮くのかなぁ?←
とりあえずAH-HAを踊ってから(!)、明洞に戻りました。


明洞に到着後はお昼ご飯とひたすら買い物とカフェ。
お昼は冷麺。蕎麦湯?のような出し汁がすごく美味しかったです。



カフェドパリのブドウパフェはそのボリュームも味も抜群でした。
一房1000円くらいはするシャインマスカットをまるまる使って16000₩。日本だったら大赤字です。
イチゴパフェを選んでる人が多かったですが、絶対ブドウの方が元取れます!(何の)





あとは化粧品屋さんハシゴしたり、暑くてDROPTOPでくたばってたり、またミュージックコリア行ったり(BraveGirlsのHigh heelsが見つからず)してたら何だかんだ出発時間になりました。





帰りたくないなぁと思わずにいられないほど楽しい4日間でした。
またお金を貯めて、大型旅行を計画しようと思います。
今度は釜山の海雲台にも行かねば!


というわけで韓国滞在日誌もとい備忘録、これにて終了です( ̄▽ ̄)