天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

韓国滞在日誌その4

【3日目〜Kポ散策〜】

昨日に引き続き私の母の二人旅です。
双方のやりたいこと50%ずつを詰め込んだ一日となりました。

�@ウリムエンターテイメント
(6号線・麻浦区庁駅)



インピニちゃんの事務所を見に行ってきました。
過去のブログには挙げてませんが、2013年1月渡韓の際にTOP MEDIA(TEENTOP事務所)へ、



2013年12月渡韓の際にはJ.TUNE CAMP(MBLAQ事務所)へ行っていたので、





これで個人的三大巨塔はコンプリートです。もう移転してるけど。
コンサート宣伝の大きな垂れ幕が掛かっていました。
1階のショップは11時開店でしたが、その後の予定もあったので写真だけ撮りました。




�Aアヒャンドンカンジャンケジャン
(2号線・阿峴駅)



AM11:40頃到着。お昼少し前だったので行ったときは我々のみ。
言うまでもなく美味でした!!
カニの甲羅指に刺さっても気にしないよね(^ω^)←
お昼を回る頃にはあっという間に満席で、外で人が待つほどでした。


�Bコモングラウンド
(2号線・建大入口駅)




話題だったので行って参りました。コンテナのショッピングモール。
特に買い物せず!写真だけ!
Sistarの「SHAKE IT」のPV撮影場所でした。




�C狎鴎亭ロデオ駅

グンソク氏の広告やら何やらを見に。
ここから江南区庁駅まで歩いて彼の事務所まで行く予定がゲリラ豪雨に巻き込まれ、結局地下鉄に乗ることに。
傘も買ったのに江南区庁着いたら雨やみましたどゆこと( ̄ー ̄)



そして次の目的地へ移動してから気づきました。チンタプちゃんたちの新しい事務所の最寄り駅が江南区庁駅だったということに( ̄ー ̄)


�Dヤンチョルクッキング
(3号線・新沙駅)

グンソク氏もROMEOちゃんたちも足を運んだ「ヤンチョルクッキング」というお店を目指して新沙駅下車。
大通り沿いを歩いていると何とSPICAの広告が!



ゲリラコンサートイキタカッタナァ……と心の中の釜山で呟いておきました。

1号店と2号店がありますが今回は2号店に。PM5:25頃に到着したのですが、丁度休憩時間で夜はPM5:30からとのこと。待ってても良かったのですが、その辺をぶらつくことにしました。
したら見つけましたCTエンターテイメント!ROMEOちゃん!





今年4月に吸収合併されて京畿道の方?に移転したと聞いてたので、そこは行けないなと思ってたのですが、まさかまだ看板が残ってるとは思わず。折角なので中に入ってみたらやはり空っぽでした。
またここに戻ってくればいいのに。

気を取り直してヤンチョルさん。



席に着いてすぐ、お店のお兄さんに「グンチャン?」と聞かれました。
母「そうです!こっちはロミオ」
お兄さん「ロミオ???……CTエンタ?」
母「そうそう!」
わし「コレを」(お兄さんとロミオちゃんたちが一緒に写っている写真を見せながら)
お兄さん「ああ!これ僕デス(*´ω`*)」
グループ名認知されてなかったね!これからだよ頑張ろうROMEO!

肝心のメニューはと言いますと、



明太子ウマーーーーー!!\(^o^)/
明太子入り混ぜご飯て言えばいいのかな?優しい味がしました。
いわゆる韓国料理という感じではなく、日本でもウケそうな「ごはん屋さん」でした。女子が好きソウデスネ(棒読み)
フルーツビールも美味しかったです。写真撮り忘れた。
ちなみに写真はグンソク氏のサインです。
ROMEOはありませんでした。頑張ろうROMEO!


�ETable Star



ヤンチョルさんからそのまま徒歩で向かいました。
こちらもグンソク氏が訪れたレストランです。
美味しそうなメニューが並んでいましたが、いかんせんヤンチョルさんで満腹になっていたためドリンクのみを注文。お店のおにーちゃん達ゴメンネー(-ω-)/

帰り道のカロスキルではLINEショップも覗いてきました。





�Fミュージックコリア
(4号線・明洞駅)

一度ホテルに戻り、ROMEOのリパケアルバムを求めてミュージックコリアへ。
しっかりと棚の一番上に置いてありました。ポスター付き。
また、店内ブラブラしてたらセール表示の棚があり、よく見たらMBLAQの商品がちらほら……。
2012年のカレンダーセットは持ってなかったので、遺品整理のごとく手に取っていました(死んでない)。
ポスター&写真×2枚付き。在庫一掃セールですか?





その後は前日のスタンプラリーで酷使した足のマッサージを受けに行ったり、屋台をブラブラしたり、ホテル戻ってガールスピリットのボヒョンにうっとりしたりして、泥のように眠りました。


最終日に続く。