天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

いまさらフォーラム



2013/5/22(水)
TEENTOP 『No.1』 Asia Tour in Japan@東京国際フォーラム



一か月前の記憶を何とか手繰り寄せてチンタプライブの感想を書いてみます。思い出せるカナー(;´∀`)
セトリは拾ってまいりました。

1.Miss Right
2.Walk By...
3.I Wanna Love
4.Baby U
5.Girl Friend
6.手の甲が擦れる
7.Hello (チャンジョ、チャニ、ニエル)
8.그대라면 (リキソロ)
9.잘지내(チャニソロ)
10.Two melodies (CAP ニエル ユニット)

VTR(F1レース、ビリだった編)

11.Clap
12.Supa Luv
13.Angel
14.Mr.Bang (CAP,チャンジョ、L.Joe)
15.Jealousy (チャンジョ、L.Joe)
16.Gone not around longer

VTR(ヨジャとのからみV)

17.Missing You
18.Stop Girl
19.Never Go Back
20.To You
21.香水をつけないで (バラードVer.)

VTR(F1レース、仲直り編)

22.Why
23.Where's ma girl
24.So Sweet

アンコ−ル
25.Crazy (生バンド、ダンサーさんの紹介)
26. Be Ma Girl?
27.Shake It !

Wアンコール

28. Miss Right
29. So Sweet
30.Crazy



お前それでもファンか!という超個人的自分勝手な感想になりそうなんですが・・・


とりあえず全体を通して観てみて、ライブの構成があまり良くなかったなぁ・・・・と。起承転結がはっきりしてないというか。どこが見せ場でどこが山場なのか、どういうコンセプトなのか、結末は?結論は?となかなか流れがつかめないまま最後まで観ていました。

一番初めのVTRからの拍手への流れの時は「え?もうクライマックス!?」と思ってしまったし、そのまま暗くてクールなメドレーで行くのかと思いきやそうでもない。

二番目のVTRのあとバラードが続いていたのにいきなりto youが始まって柔らかい雰囲気が途切れたし。

あと、やたらとMC(というよりコメント?)が多いなぁと思いました。楽しいですか?って事あるごとに客席に投げかけるのも何だかなと。

そんでもって、もうそうやって決められてるかのようにファンが歓声を上げたりメンバーの名前を叫んだりするのが腑に落ちなかったです。自然に発生した歓声ではないような気がして。

正直に言うとWアンコはもういいやと思って見ないで帰ってきました。



と、ここまで書いておいて言うのもあれですが、生でチンタプを見れたのは素直に嬉しかったです。自分の一押しはチャンジョ様だけど、リッキーがただひたすらに可愛くて鞍替えしようかと思ったし、ニエルの歌声に鳥肌たったし、上のお兄ちゃん三人はもう本当にお兄ちゃん!大人!落ち着いてる!という感じで安心して見れましたし。チャンジョ様はダンスが無茶苦茶かっこよかったです。ごめんやっぱり声はニエルのが好きだわ(;^ω^)


いまはまだ若さでやっていけてるようなので、これからどんどん経験を積んでどんどんいいライブを作っていってほしいなと思います。まあ、あれだ。いまはすっげー良いライブをする某J事務所のAさんたちも最初のころは和太鼓とか演歌とかわけわからんライブだったしね(-ω-)

これからのTEENTOPに期待!(どんな締め)