天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

永遠という御伽話はございません。

某J事務所山風組におよそ18年ほど熱を上げて(課金をして)きた私ですが、タイムリミットがあと一年に迫った今、丁度FC継続も来年1月で切れるというタイミングで、新たに推そうかなと思うアイドルを見つけたのです。

 

今野大輝と中村嶺亜 from 7MEN侍 (LDHグループみたいな言い方だな)

 

f:id:amirand:20200121223730j:plain

 

きっかけは昨年の某少年倶楽部5月放送回にてすとーんずのバックでバンド出演をしていた部分をたまたま見たことでした。

何か、すごい、アイドルバンドらしからぬ演奏しているのが二人いるぞ、と。

 

↓その時の画像ではないがギタリスト今野くん。ベーシスト嶺亜くんの画像は捜索中。

f:id:amirand:20200121223726j:plain

 

弾き方とかギターの持ち方・位置とか曲のノリ方とか、どうもパリピ系バンドのそれではないし、普通のフォークバンドとも違うし、過去のJr.バンドのFIVE(最古)やクエスチョン(顔面強い)やラブチューン(もったいない)とも似てないし……

どう考えても私好みのヴィジュアル系バンド寄りなんだよなぁ……

と頭に浮かんだが最後、推さない理由が見つからず、テレビやらyoutubeやら雑誌やら某山風組にどハマりしたあの頃を思い出したかのように久しぶりに色んな媒体を漁りました。

まだまだ格下のJrグループだからなのか、雑誌の扱いも宜しくない(ページ数少ない)んですね。クソ。←

 

紆余曲折を経て現在の六人組となったようですが、なぜこの二人贔屓なのかというと、上記の通り演奏の仕方がかなりV系バンドマンっぽい(そうでなくともV系界隈寄りのパンク系・ラウド系バンドみたいな方向)所や、言動および服装などに一癖も二癖もある所が個人的に心をつかまれたというか、まあ端的に申し上げると顔が好みだったんですけども。

 

f:id:amirand:20200121214414j:plain

f:id:amirand:20200121214431j:plain

 

可愛くないですか?(誰に聞いてんだ)

 

演奏時は立ち位置的に上手下手の両端に分かれがちなのですが、何となく演奏しているうちに近づいてるんですよねこのギタリストとベーシスト。フィーリングが合うのかな?

時おり二人で暴れ狂ってる姿を見ると年甲斐もなく興奮します(おいババア)。

f:id:amirand:20200121214356j:plain

f:id:amirand:20200121214440j:plain

f:id:amirand:20200121214505j:plain

 

※画像サイズばらばらだよ。スクショのセンス皆無\(^o^)/

 

そして勢い余ってJr情報局なんぞ入会してしまった日にはいよいよだなと思った私です。会費安くて驚きました。

ある意味空気読んだのか読めてないのか、タイミング的にありとあらゆる公演の申し込み締め切りが終了してましたね。←

今年一年のうちに何かしら行けたらいいんじゃねーかなーという楽な気持ちで臨もうと思います。もちろんこの二人以外にも贔屓気味なJrがちらほらいるので時間が許す限り色々追ってくぞ~~と。

 

行けるときに行く、推せる時に推す。

永遠に続いていると思った道がある日突然途絶えることなど珍しくないですから。

いま目の前にあるこの瞬間を逃さないように。

 

 

 

 

f:id:amirand:20200121224722j:plain

 

今野くんは大物だ。