天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/女性グループ編�A

2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/男性グループ編�@
2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/男性グループ編�A
2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/女性グループ編�@の続きです。






BESTie 「Excuse Me」

だから!衣装が!!
曲より先に衣装に突っ込むなんて……。スタイル抜群の4人だから許されんですよ本当に。初期のTシャツにビキニの衣装は酷いです。活動の中頃〜グッバイステージではマシになってたかな……。
曲は某ニコ動で酷評されてましたが、私としては好みの曲調です。
ダヘの「♪get out my way」の盛り上がりからサビで少し落ち着いてしまう点が最初はもったいないと思ってましたが、何度か聴くうちに(耳が慣れただけなのか)このサビで良いじゃないか!と勝手に自己完結。サビの最後にユジが「get awayーーー!」と叫ぶからバランスが取れてるのかな。
あと、スタイル抜群なのにそれに見合ったダンスじゃないのが毎回残念に思います。何か持て余してるような感じ。もっとガシガシ踊ったらかっこいいと思うんですが、でもBESTieはそういうかっこいいコンセプトじゃないのか。







Dal★Shabet 「Joker」

テレビで見ていいなぁと思い、大宮で生で聴いてさらにいいなぁと思った曲です。
「♪ジョッ・カー ♪ジョッ・カー」の掛け声は楽しいです。ダルシャも基本的に曲に外れがないです。今回はテーマがテーマなので全ステージにわたって衣装が可愛い!大変可愛い!水色(赤色もあったかな)のワンピースにトランプがついてる衣装が一番可愛かったです。ただ上の動画のアヨンの衣装とジユルの足元が素敵だったのでこれを貼り付けました。
余談ですがセリちゃんは暗い髪色の方が好きです。







OH MY GIRL 「CUPID」

各音楽番組での活動中には1回もちゃんと聴かず「ああまた似たような新人グループ出てきたよ」くらいにしか思ってなかったのですが、ドリコンのテレビ放送見てたら気になってしまって知らず知らずのうちにリピートしていました。
「パルラル〜」って歌いだしが面白い。そして体育の集団行動のような隊列移動がすごいです。人数多いからできることですね。次回作が勝負だと思います。







KARA 「CUPID」

最初はサビ弱いなぁと思ったのですが、聴いてるうちにじわじわと。1番のサビの後半部分、ギュリの高音がすごくいいです。ヨンジの低いラップとそのBGMもいいです。
しつこいようですが衣装!マンマ・ミーアよりはまとも!むしろ可愛らしい!
KARAはしばらく二段横蹴りの楽曲でいくのかな?sweetuneとはもう組まないのかな?




以上です。

重い\(^o^)/


女性グループは曲より衣装のことばっかり書いてら\(^o^)/