天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2015年下半期、個人的にヒットしたK-POP音楽�A

�@の続きです。

MINX「Love Shake」



大宮で見てから一気に興味を持ちました。でもいまだに名前が覚えられません。
ガールズグループにおいて楽曲の良さに定評のあるダルシャのカバーということで、曲はもちろんですが、曲に負けない、程よく力強い歌声や軽やかで若々しいダンスがとても良いなぁと思います。
カッコよさと可愛らしさを兼ねそろえたグループですね。
2015年度のMAMAの新人賞候補に選ばれてないのが残念です。
結局事務所の力かよ( ̄▽ ̄)


April「Dream Candy」



パラパパー!\(^o^)/

レベルの高いデビュー曲です。
聴きやすい。親しみやすい。でもメンバーの名前は覚えられない。

パラパパー!\(^o^)/


OH MY GIRL「CLOSER 」



デビュー曲の明るさから一転、2曲目はしっとり路線で持ってきましたね。季節にも合ってて大変よろしいかと。
似たようなグループが大量生産されておりますが、何となく自分が考えている特色または印象としては、

ラブリーズ→やや痛々しい可愛い路線/メインボーカル誰だよ/切実にBabysoulをソロにさせたい
・ヨジャチング→可愛さ皆無のアクロバティックダンス/毎回ラストサビあたりでアァーー!(全国のど自慢大会)/毎回衣装テロ
・April→年齢に合ったアイドルらしさ/ヴィジュアル面は心配不要/5人になっても頑張ってね
・OMG→ダンス構成(隊列)重視/可憐さにやや欠ける/「誰かに似てる」メンバーが多い

です。各々まだ2,3曲目ですので判断するには早いかもしれませんが、今のところ音楽的にはOMGが好きです。


f(x)「4walls」



何たる洋楽感。お洒落。
糞つまんないSHINEeeの『view』と曲の構成が似てるのですが、どうしてかこっちは好みのメロディーです。切ない感じがいいのかな。
彼女たちにしては珍しくテンポの速い曲なので、いつもよりガッツリ踊っている気がします。



昨年の「これだ!この曲だ!」という全身が震えるような感動が今年はないのです…(ノД`)・゜・。
来年に期待したいです。

とりあえず、


SPICAと100%のカムバは

いつになるんですかね?!!!