天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/女性グループ編�@

2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/男性グループ編�@
2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/男性グループ編�Aの続きです。




EXID 「AH YEAH」

「上下」と曲の構成がほぼ同じですね。どっちも好きですがイントロは「上下」の方が好み。「AH YEAH」ではジョンファのパートが一押しです。ハニちゃんとLEのかっこいいAメロの後だからなのか、ジョンファの声がとても可愛らしく聴こえます。足で地面をトントンする振り付けも可愛くて好きです。
一つ駄目出しをするなら衣装!衣装がダサい!スタイルが良く見えない!!何故ホットパンツにこだわるんだガールズグループは!!!ケツ見えてるって!!!!見してんのかそうか!(解決)






GFriend 「ガラス玉」

サビが良いですね。Aメロに入った途端にボーカルの声が遠のくのは何でかな(゚∀゚)
うん。サビが良いそれだけです。いや、全員そろって脚を高く上げる振り付けはすごいですよ。
衣装はガールズグループ特有のダサさです。ガールズグループで可愛い衣装着てんな〜と思うのはSecretくらいです。







NINE MUSES 「Drama」

帰ってきたーーーー!正直イセムとウンジとセラさんという三大巨塔が脱退して興味が薄れてしまったのですが、久々に曲を聴いたらやっぱりNINE MUSESでした。NewsとGlueには及びませんが、他のグループに比べたら間違いなく聴きやすいです。2番目のBメロ、キョンリさんの「♪ハ・ル・ゲ〜」という歌いだしと腕を振り払うダンスが何か好き。あとミナちゃんの美しさは健在でした。
そして何度も言いますが衣装がダサいです。体型が良いから許されるのです。







CRAYON POP 「FM」

「パパパ」「Uh-ee」に比べてトーンダウンしてますが、デビュー当時の曲調に戻ったような気がしてこれはこれで好きです。パパパブームが落ち着いたのでしばらくこの路線で良いかと思います。振り付けは相変わらずだしね。衣装はとっても可愛いです。エリンの髪型も可愛いです。







FIESTAR 「You're pitiful」

SPICAと同じくらい練習期間が長かったグループでしたよね?なんかもっと可愛い路線だった気がするんですが気のせいですか?(記憶があいまい)
こういうミドルテンポの暗めのサビ曲は大好きです。


もうちょい続きます。