天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

大宮豪遊記



6/6(土) SUPER LIVE in OMIYA SONIC CITY 2部


日程的には問題なかったけど運営会社とチケ振込先が何か信用できなくて、行こうか行かないか迷ってましたが、当日券あるに違いない!というノリで午前11時に会場へ足を運びました。

したら案の定大量に余ってたよね……(;^ω^)

私は夜の部のみ参加しました。
チケがダルシャ仕様でダルシャも好きなので別段構わなかったのですが、スタッフのアジュマ(ヲイ)が「白紙チケあるから良かったらどうぞー」と昼の部のMBLAQ仕様チケをくれました!御礼申し上げます御姉様!(←最速の鞍替え)

で、無事にチケ確保できたので18時開場まで大宮周辺をだらだら。
ご飯食べたり買い物したりお茶したり買い物したりお茶したり居眠りしたり。アルシェのガチャガチャにてニャンコ先生と幽助(ダブり2回目)と飛影をゲットしました。



ゆるく開場した後、18時半頃公演スタート。以後ただの感想文。

ダルシャ後輩のMINXから始まりました。
グループ名だけ知っていて後はほとんどチェックしてないグループだったのですが、デビュー曲をミュージックバンクで聴いたことがあったので「あ!このグループか!」と自分の中で合致しました。テレビで聴くよりライブで聴いた方が良い曲ですね。
Tellmeとロリポリのカバーも披露。T-ARAよりダンス上手だったよ\(^o^)/

ダルシャはHitUの頃にハマって、以後何となく追っかけてる感じでした。
生で見るのは初めてです。
あの頃よりも皆痩せたなぁ……というのが第1印象です。

スビンちゃんが日本語頑張ってました。一番しゃべってくれたかな?

スビンちゃんとカウンは背が高かったです。

↑の二人に挟まれたジユルの小動物感たるや。

スビンちゃんがラーメン屋が多いですね、と。他に何かお店ありますか的なことを客席に振って返ってきたのがココイチ(カレー屋さん)。なんかもっとなかったのかファンたちよ……。

ジユルとアヨンはお笑い担当なんだと思いました。

ウヒは大人しい。

客席に降りたセリちゃんが目の前まで来て緊張した。(タッチし損ねる)

ジユルが可愛かった。

ジユルの百面相が可愛かった。

ジユルの水飲む回数と汗拭く回数が一番多かった。

とにかくジユルを見られてよかった。

これからもマイペースに応援しますダルシャ。


そしてそしてMBLAQ。

3人体制で初、個人的には昨年のソウルファンミ以来1年ぶりのライブ。
変わらない(体型は結構変わったけど)、MBLAQの雰囲気がそこにはありました。
寂しいなぁ……足りないなぁ……なんかスペースが広いなぁ(会場的にも)という思いもありましたが、そこにMBLAQというグループの姿がありました。

帰ってきてくれてありがとう。

また日本に来てくれてありがとう。

ライブ自体は言うまでもなく、私の好きなエンブレ仕様のステージ。
ダンス曲からバラード、代表曲への流れがあって、やっぱり魅せ方が上手だなと改めて思いました。

ただ、どちらかというと


ライブ < 漫談


でしたけどね\(^o^)/

ジオ氏が序盤からスイッチ入ってた。

スンホ挨拶の後、次はジオさんですと言われ、「以下同文です( `ー´)ノ」

事あるごとに「同じです( `ー´)ノ」

写真タイム中に動き回る87年生まれ×2とマンネ。


=撮れない


スンホ「昨日日本に来たらご飯が用意されてませんでした」

ジオが「割っちゃいたい」という日本語を何度も口にする。

↑の言葉を教えてもらったので代わりに韓国語を教えますというジオ氏。その内容忘れちゃいましたが、それをそばで聞いていたミルちゃんとスンホが崩れ落ちるように笑ってました。

スンホ笑いすぎて後ろのセットにつかまる。

ミルちゃんの笑顔は世界平和。

笑いすぎて ♪戦争だ の立ち位置がずれるリーダーとマンネ。二人の肩をつかんで直すジオ氏(あなたが原因)。

一度はけて、エンブレコールでまたステージに戻ってくる3人。

ジオ「もっと時間がたってから戻る予定だったんですけどね!時間置きすぎると エンブレ!エンブレ!エンブレ、エンブレ……ェンブレ……って小さくなっていきそうだから早めに出たんですよ!」

You're My + を歌う前も歌った後もひたすら漫談。

日本語挨拶のカンペ(プロンプター?)をガン見しながら喋る87年生まれ×2とマンネ。

ペットボトルのキャップでさっと手品を披露する器用リーダー、ヤン・スンホ。

↑負けじとキャップで手品を披露しようとしたが狙ったかのようにマイクをドカっと落とす最後までスイッチ入りっぱなしのメインボーカル、ジオ氏。

↑の二人を見ながらニコニコと微笑む誰よりも可愛いマンネラッパー、ミルちゃん。



迷ったけど、参加してよかったです。会えてよかったです。ミルちゃんの笑顔が見られてよかったです。

カムバが楽しみです。