天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

暇なのでpart2

さてK-POPにはまって早2年となるワタクシです。
某ミュージックバンクで聴いていいなと思った曲は即購入するという何とも向こう見ずな財布に優しくない音源集めをしてきた結果、思いのほか大量に収集していたようなので何となく記念に(?)ここに記しておこうかと。

ちなみに
2012年8月19日の韓国音源
はこんな感じです。
写真にすると



で現在の我がCDラックは



入りきらなくなりました。

それでは一つずつご紹介しましょう。

MBLAQ/your Luv
MBLAQ/Baby U !
MBLAQ/JUST BLAQ
MBLAQ/[Y]
MBLAQ/BLAQ STYLE
MBLAQ/MONA LISA
MBLAQ/BLAQ%VER
MBLAQ/MONA LISA-Japanese Version- 初回限定版A
MBLAQ/MONA LISA-Japanese Version- ファミマ限定版
MBLAQ/SEXY BEAT
MBLAQ/LOVE BEAT
TEENTOP/JAPAN FIRST EDITION
TEENTOP/Come into the World
TEENTOP/Roman
TEENTOP/It's
TEENTOP/aRtisT
TEENTOP/僕と付き合わない?
TEENTOP/No.1
TEENTOP/TEENTOP CLASS
INFINITE/She's Back (Japanese Ver)
INFINITE/[FIRST INVASION]
INFINITE/[Evolution]
INFINITE/PARADISE
INFINITE/INFINITIZE
INFINITE/NEW CHALLENGE
INFINITE/Destiny
INFINITE H/FLY HIGH
BEAST/FICTION and FACT
パク・ジェボム/NEW BREED
X-5/DANGEROUS
NORAZO/五集全国制覇
SHINeesherlock
SHINee/EVERYBODY
BIGBANG/ALWAYS
BIGBANG/ALIVE
MYNAME/THE 1st MINI ALBUM MYNAME
100%/WE,100%

SPICA/Russian Roulette
SPICA/Painkiller
SPICA/Lonely
DAL★SHABET/Hit U
NSユンジ/SKINSHIP
BraveGirls/[re:issue]
KARA/LUPIN
SUNNYHILL/MIDNIGHT CIRCUS
KOYOTE/THE SINGLE
CRAYONPOP/パパパ
SISTAR/SO COOL
4minute/FOR MUZIK
4minute/VOLUME UP
BROWNEYEDGIRLS/SIXTH SENSE


これでワタクシの好む音楽傾向がわかるかと・・・(わからねえよ)
どうやら勇敢な兄弟の作る音楽が好みのようです。
MBLAQとTEENTOP、(インピニもかな?)は音楽の好み云々より曲が出たらとにかく買う!というスタンスです。もちろんそのあとでしっかりと聴いてこの曲良いなとかもうちょっとだなとかあんまり好みじゃないなとか感じるのですが、ほぼハズレ曲はないですね。あ、でもインピニHは完全にドンウちゃんのジャケ買いだわ。曲はあんまり・・・|д゚)
ガールズグループだったらSPICAがダントツです。全員歌がうまくて鳥肌が立つ!
声が好きなので、たとえ曲の印象がやや弱くてもスッと自分の中に入ってきます。
SPICAはデジタルシングルが多いのがちょっとなぁ・・・(´・ω・`)
CD購入派なので何とか形で残るようにしてほしいなーと常々思ってます。


これからMBLAQがカムバだからまだまだ音源は増えていきますな。
金が尽きるのが先か・・・!
彼らが兵役に行くのが先か・・・!