天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

気付いたら今年も残り1か月でした。

KIM KYU JONG SPECIAL FAN MEETING IN JAPAN 2017
~THANK YOU EVERYONE~

2017.11.23(木)13:30〜/18:00〜
ビッグサイトTFTホール500





11月の締めはキュジョン!
体調崩していた時期ではありましたが、元気と癒しと潤いをもらえました。
ちなみにTFT1000ホールではAPINK、豊洲PITではJBJ、ZEPP TOKYOではKenちゃん率いるPartyZooが開催と当日はお祭り状態でした。


うーん・・・まず全体の感想としましては、ぎゅっぴは相変わらずイケメンだしトークも歌もさすがだし文句なしだったのですが、MCが私の好みではない方だったのでちょっとなぁ・・・という。
昨年のSPICAのショーケースもこの方だったのですが、盛り上げ方・繋ぎ方が下手だし、何しろ雑談が面白くないし。テンパってたんだろうけどぎゅっぴの名前何回も間違えるってどうなの?

あと、1部はまだ良かったんですけど、2部は各コーナーの趣旨が意味不明で。「で、何がしたいの?何をさせたいの?」と思わずにいられなかった内容でした。だから何か2部は全体的にグダグタしてるように感じました・・・・。

さらにお姐様(≒ババア)ファンの度胸と積極さ(≒図々しさ)を実感したのも2部でした。
年とってもああはなりたくないですね。


以下、昼夜の感想ごちゃまぜで箇条書き。暴言あったりなかったり嘘です大ありです。



・1部の衣装は全部最高!最初のHUG MEで着てた黒のロングコート(裏地ワインレッド)はとっても似合ってたし、丸眼鏡ハリーポッターは到底30代には見えない可愛さだったし、後半の大きめセーター&萌え袖は反則だったし・・・・!(落ち着け)

・初っ端から謝罪するぎゅっぴ。
 ギュ「みなさん今日は雨ですねすみません!!!」

ギュ「今日はみなさんのことをHUGします!」

・お触りOKって認識で良い?←

・MC773が登場。わし消沈。

・いや、普通捌け口にMCが立つだろうよ。なんでお前が奥に立ってんだよ。おかげで小道具全部ぎゅっぴが用意してるじゃん。

ぎゅ「何でナイスですか?」
 773「全部ナイスだからです!」
 ぎゅ「ほぉ〜・・・・」
 形だけでも興味を持とうぜキュジョン氏(≒いいぞもっと言ってやれ)

・学校の授業形式でコーナー進行。1部はハリーポッターぎゅ。2部はブレザーぎゅ。
 ぎゅ「先輩です!先生じゃありません!!」

・1部にて韓国からきたファンの本気の悩みに対して本気で考えるぎゅっぴ。
何だろう、NHKのドキュメンタリー特番でも見てんのかなわし。あ、そうかしゃべり場か!(違)

・プレゼントの脂肪ちゃんぬいぐるみはぎゅっぴが弘大のゲーセンで取ったそうな。よく行くそうな。え?弘大行けばぎゅっぴに会えるんですか?

・痩せるにはどうしたら?の悩みに対して割とスパルタ発言。「この会場ぐるぐる歩いてれば痩せられます!」

・1部にて恋愛観に関するコーナーで後輩からのメールにぎゅっぴがどう応えるか当てようというもの。
以下、名(迷)言。
 「え?これ付き合ってる設定じゃないですよね?後輩なんですよね?」
 「僕はこんなこと言いませんよ〜。言うのはジョンミンかヨンセンです。」
 「え?!会っていきなり後輩の内面見ようとしますか!?気持ち悪いですよね!!!?」



・2部にて事前に恋人としてぎゅっぴとメールのやりとりするなら?という用紙を記入しましたが、これを使って数名ファンを抽出し、選ばれたファンは別途お題を引き、事前記入した内容の流れに合うように誘導しながらそのお題の言葉をぎゅっぴに2分以内に当ててもらうというもの。
こう説明を書いてても意味がわからない。結果、このコーナー自体意味が分からない。何でこんなコーナーを作ったのかも分からない。とても無駄な時間だったと思う。

・2部にてぎゅっぴのライフスタイルを二択で解明。これも途中から内容がぐだぐだで意味不明でした。

・1部にてメレンゲ作るコーナーで101のヒョンソプとユソノとREN様を思い出して笑いそうになったわし。

・ファンと対決。ぎゅっぴのポンコツさが爆発。

ぎゅ「自動の!自動のないんですか!!?ええ!!?」

・わけのわからないタイミングで砂糖大量投下するぎゅっぴ。疲れ果てて座り出すぎゅっぴ。他のファンにやらせるぎゅっぴ。しまいには火おこし風にかき混ぜ始めるぎゅっぴ。メンタル崩壊してたけど可愛かったです。

・案の定サラサラな状態だったので負け。ユソノとREN様みたいに被ってほしかったなぁ・・・\(^o^)/

・ぎゅっぴの台湾家族旅行記録。ひたすら食べてましたね(≧▽≦)

・衣装チェンジ、歌披露。風/君と二人/ホジゾラ(?)/サンセット(?)
 風の日本語verは仕事でしんどかった時に聴いてかなり救われたので、何か泣いてしまいました。

・アンコールだったか本編ラストか忘れましたが Wussup/LOVE LIKE THIS/Summer Love
 2部ではジョンミンが見に来ていたらしく一緒にLLTを歌ってくれました。全わしが感涙。

・花道に来たぎゅっぴの手を少しだけ触ることができた!でも顔はこっち向いてない!(。-∀-)

・曲の間にいちいち「・・・ハイ!」って言ってトークを始めるぎゅっぴ可愛い。

ぎゅ「今年もお疲れ様でした!・・・まだ早い?じゃあ今年の11月もお疲れ様でした(笑)」

・2部のときのハイタッチは頑張れた。
 わし「キュジョンさん風邪ひかないように・・・」
 ぎゅ「わあ・・・ありがとうごじゃいます〜(ぺこり)」
 
にやけた。仕方がない。



というわけで今年のぎゅっぴは見納めでございました。
今度はライブで、と言ってたので2月くらいに是非、ジョンミンorROMEO様との合同ライブを全力で希望します。ヨンセンも可!
新しいシングルも決まりましたし、来年また会えるのを楽しみにしています。