天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

絶頂!



2010/8/11(水)
白石蔵ノ介「Special Live Tour 2010 毒と薬」@Zepp Tokyo


行って参りました。白石ライブ。
まさかの炎天下物販3時間待ちには驚きましたが、某J事務所で培った忍耐力で切り抜けました。すごいね白石人気……。黒のマフラータオルと緑のペンライト購入。ちなみに相方は緑のタオルに黄色のペンライトでした。

テニプリのキャラクター、白石蔵ノ介のライブ」と言いつつ、全体を見終え、これは声優・細谷さんのステージだったんだと実感させられるほど、レベルの高い公演のように思いました。歌はもちろん演出やダンスは素晴らしかったですし、MCも面白かったです。(オープニングで垂れ幕が赤く染まるのがすごく格好良かった……!)
今回、ライブに参戦できて本当に良かったです。


以下、私の足りない脳みそで記録したライブ中のMC。いろいろ抜けていたり曖昧だったり誤字脱字だったり。


・はじまりは絶頂→クチビルのあとに簡単な挨拶。
今日のライブは文化祭だと思って下さい!と言ってたような………(?)

・ツアーで福岡&大阪へ行ったらご当地物を食べよう!の話。
福岡では好物の明太子とか食べれるかなと期待する細谷さん→しかしスタッフさんからは「福岡到着は22時頃なんで夕飯は羽田で…」と言われ、えええ(´д`)!!?な細谷さん→到着後、バンドメンバーとダンサーが飲み屋(?)に入っていくのを目にするものの、スタッフさんからは「細谷さんはコンビニで夜食とか買って下さい」と言われ、えええ(´д`)!!?な細谷さん→仕方ないのでコンビニで博多明太子スパゲティを購入し、やっぱり東京と違うのかしらと期待する細谷さん→ ………味は普通でした。

・大阪での話。
とあるお好み焼き屋にてその店の落書き帳にサインを書いてきた御一行。大阪公演を見に来た許斐先生は、その時白石を描いたようで、細谷さん曰わく「消しゴムで消せる白石を初めて見た」

・大阪公演のMCネタ収集のため大阪城へ行った話。
秀吉の歴史に浸る。その後、おみくじを引いたら二番が出てくる。秀吉かな?秀吉って二番手にいて、それから一番にのし上がった人だからなぁと思いつつも、結果は織田信長だったと苦笑する細谷さん。

・バンドメンバー(ギター)のなおきさんがテニプリに本気ではまっている話。
はまりすぎて寝不足だそうな。原作(なのかOVAなのかわかりませんが)を追いかけるもなかなか白石が出てこない!と嘆くなおきさん。そしてなおきさんのリクエストで細谷さんが不二くん「その打球消えるよ」(だったと思う…)のモノマネと、「ナニワの王子様」での小春を追いかけるユウジのモノマネ披露。

・プレゼントの話。
今日でオーラスだからとなおきさんが細谷さんにプレゼントを。詳細→サイズ違いの包帯、虫かごに入ったカブ。(=カブリアル)

・SQ見た?ビックリしたよね!っていう話。
純金のガントレットだよ!と堂々とネタバレする細谷さん。いつだったかは忘れましたが、バンドメンバーなおきさんにプレゼントされた包帯を手に巻いて細谷さん登場。下にはしっかりガントレットが!

・ツアーを一緒に回ってきたカブトムシが昼公演の合間に?旅立っていった話。

・アンコールにてBIBLE、エピローグ、足跡を披露した後、なおきさんの提案でもう一曲やろうと。ややテンパる細谷さん。バンドメンバーとダンサーで相談するから繋いどいてと言われつつ、まだテンパっている細谷さん。なかなか決まらないので松井P召還。さらにスペシャルゲストで白井裕紀さんと大須賀純さん。ようやく決まった曲は「スピードスター」


またこういうイベントが開催されることを願っています。楽しかった(o^^o)