天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

強風に煽られたせい

さて1〜4月現在までの2016年度のK-POP音源購入履歴を記してみましょう。



SS501DEJA VU 
SS301/ETERNAL 5
Ladies'Code/MYSTERY
TAEMIN/PRESS IT
APRIL/1st SINGLE ALBUM [BOING BOING]

『PAIN』が耳から離れず、SS301の音源を目当てにCDショップを訪れたはずなのに、気づけば隣に陳列してあったDEJA VUも手にしていました。今更感が満載ですが、SS501は個人的に今一番の癒しです。いやしかしホント曲に外れのないグループだなァ……。
ちなみにカードはキュジョン兄さんでした。

レディコは復活第一弾。
カムバステージを見た時に全員一回り以上痩せてて心配しましたが、歌声は衰えていませんでした。
サビはさることながらサビの後の部分、
♪닿을 듯 말 듯 초조한 맘 줄어드는 O2
(届きそうで届かない 苛立った心 減少するO2)
が好きです。

テミンはソロ第2弾ですね。
前作の方が勢いはありましたが、今回のも良い曲だと思います。
こちらもサビはもちろんのこと、ラストのサビ前、
♪Oh girl there's something about you
바래 바래 바래(願う)
다시 널 갖고 싶어(また 君が欲しい)
말해 말해 말해 밤새(口にする 一晩中)
너의 이름만을(君の名前だけを)
の部分が好きです。
ていうか昨年のジョンヒョンソロ曲と比べてみると如何に事務所がテミンに力を入れているかがわかります。

APRILは去年の曲ですが、今年に入ってから買いました。
近年の新人デビュー組の中で一番推してます。ジンソルがお気に入り。
デビュー曲も捨てがたいですが、Muah!が好きすぎて買ってしまいました。
可愛い。とにかく可愛い。曲も可愛いし、ヴィジュアルもコンセプトも可愛い。
良い面子を揃えながら自ら手放していく事務所の阿保な経営に負けず、頑張って残っていってほしいグループです。
ちなみにカードはナウンちゃんでした。



そしてMBLAQ渇望の波が引くことなく、
CDはほぼ網羅しているのでDVDに手を伸ばしてみました。



・ゴマ粒プレーヤー全巻セット
・『MIRROR』カムバステージまとめ

バラエティはハロベビと末っ子の反乱しか持っていなかったので、
今更ですがゴマ粒をば。ミルちゃんほぼ欠席だけどな!\(^o^)/

あとは昨年のカムバステージがまとめて収録されてるDVDを。PVも入ってました。
近頃この曲と『Stay』を聴くと涙が出てきます。
有り得ないことでしょうけど、いつかまた5人で舞台に並んでほしいです。


さあ5月はSPICAがアルバムを引っ提げてカムバ!!!!!予定!!!!!
楽しみです(^^♪