天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/男性グループ編�A

2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/男性グループ編�@の続きです。





CROSS GENE 「僕と遊ぼう」

さすがです。期待を裏切らないダンス。
面白いです。(褒めてる)
2012年のデビュー曲から何となく追ってるグループですが、毎回振り付けに注目してます。座禅組んで歌ったの後にも先にも彼らだけだと思う私。
大真面目な顔でパフォーマンスするから余計に面白いです。(褒めてる)
サビがリズミカルで取っ掛かりやすい。目つぶって聴いたらなおさら良く聴こえる曲!(面白さ90%ダウンだけども!)







防弾少年団 「I NEED U」

CROSS GENEと同じく、目をつぶって聴けば名曲です。
しかしこのスローテンポの曲にそこまで踊る必要あるか?と思わずにいられないほど踊ってます。コンセント繋いであるロボットダンスという感じ。振り付けがダサい。そして衣装も破壊的にダサい。白い半袖ブラウスに黒い短パン、白ハイソックスで歌ったときは爆笑でした。短パン少年団のお出ましでした。太もも出しすぎでした。膝上何センチだよ?って。ベストドレッサー賞を授与したいくらいです。あ、あとデビュー当時から変わらずヴィジュアルが酷いね。←
曲はとてもいいんだ曲は!







ROMEO 「LOVESICK」

昨今のヒップホップ飽和状態の中で目を引いたグループです。さわやか・フレッシュ・王子様系統と呼べばいいんでしょうか?初期BOYFRIENDのような(ただしヴィジュアルが不安定)。
強烈に印象に残るサビ!というわけではないですが、聴きやすい曲だと思います。こういうコンセプトのボーイズグループが少ないから、しばらくはこの路線を貫いてほしいなぁ……。ボイフレのように方向性迷子にならないことを祈る。(ただしヴィジュアルは要検討で。)←







MBLAQ 「鏡」

この曲単品も良いですが、ミニアルバム全曲通して聴くとなお良いです。梅雨の時期に発売したのも良かったんじゃないかと思ってます個人的には。下半期もう一回くらいカムバしてくれるといいな。



女性編に続きます。