天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

2015年1〜6月における個人的にヒットしたK-POP音楽/男性グループ編�@

※今年度の不作続きのK-POPの中から個人的良曲を選んでみた。
※今年度の不作続きのK-POPついカッとなってやった。
※ただの勢いだった。
※ただの暇人だった。
※三連休に浮かれていた。
※実はブログに動画を貼る練習をしたかった(←ヤプログ歴6年)。
※長く、重い記事になる予感大(←記事分割します)
※曲だけじゃなくて衣装とか顔面とかにも口出ししてる。




1PUNCH 「Turn me back」

97〜98年代のジャニーズJr.黄金期のような曲だなぁと思いました。したら昔のグループのカバーだったようで。うん。聴きやすいです。勇敢な兄弟プロデュースだそうですが(ブレイブエンタ所属ってことで合ってんのかな)、是非とも責任をもって面倒を見ていただきたいなと。(Brave Girls……!)






LU:KUS 「Break Ya」

X-5の復活を今でも願いながら応援しているグループです。諦めません!安西先生!!
昨年ミュージックバンクで見た時はテンション上がりました。3人だけど2人足りないけど戻ってきた!と。嬉しかったです。顔面偏差値がやや下がったけど仕方ないと思ってます。←
デビュー曲よりもこっちの曲の方が好きです。






SHINHWA 「標的」

完全復帰した神話は自分の中で「This Love」の印象が強い……というかすごく好みの曲なので、それを超えられるかなぁと思ってました。テレビ番組初見では越えられなかったのですが(ヲイ、聴けば聴くほどじわじわときました。バックダンサー多すぎな気がするけど振り付け&構成も良し。テレビで披露していた「Alright」も良し。
余談ですがこのイントロを聞くとジュンちゃんが出演していたドラマ「カプトンイ」が頭に浮かんできます。






INFINITE H 「Pretty」

ただただドンウちゃんが可愛い。それだけです\(^o^)/
というのは冗談ですが、うん、前作よりもこっちの方が好きかな。サビの部分、ホヤとドンウちゃんの声がよく聴こえるし。この二人はラップパートとボーカルパートで声音がガラッと変わるのがすごいと思う。アルバムの他の収録曲も好きです。






NIEL 「Lovekiller」

貼付の動画のパフォーマンスが一番かっこよかった!衣装とメイクも今までで一番!
2012年の「Crazy」を初めてテレビで見た時から思ってて、このソロ曲で確信しました。ニエルはマイケルジャクソンだ!歌声もそうだし、振り付けとかダンスの軽やかさとか……。もっと評価されるべきだと思います。


続きます。