天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

韓国滞在日誌その1

夏休みだヨ!釜山に集合!+ソウル
2016/8/21〜8/24


チャングンソクファンで何よりも食事に全力な母と
K-ROCK及び韓国コスメが好きなキムヨナあるいはガイン似な姉と
K-POP4年目のにわかファン今回はMBLAQ傷心旅行(嘘)な自分の三人で行って参りました韓国。

個人的には2014年の6月に行ったきりだったので、約2年ぶりでした。
その頃よりは多少ハングルが読めるようになったので(会話はまだまだ難しいですが)、不安な部分は少なかったかなぁと思います。今まで何回か韓国を訪れていますが、今回が一番内容の濃い充実した旅行でした。


【1日目〜韓国横断〜】


AM4:30出発、高速を走って5:30頃には羽田に到着しました。
駐車場の予約が間に合わず、先着順イチかバチかのところでしたが運よくロビー連絡階の駐車位置をゲット。
6時を回るころにはどんどん車が入ってきたので、早めに出発して正解でした。



AM9:00離陸→AM10:40頃金浦空港着。早っ。
入国手続きを済ませ、空港鉄道に乗りソウル駅へ。それから12:55発のKTXに乗り、釜山へ。



列車のちょうど真ん中を境に進行方向・逆方向に座席が向かい合っていました。
予約していたし混雑する時期でもなかったので、もちろん進行方向の席でした。逆だったらグロッキー確実。

PM3:30頃釜山到着。



そこからさらに1号線へ乗り、ホテルのある南浦(ナンポ)駅へ。
金浦空港からスーツケースを転がし続けたので、さすがに腕が疲れてきました。
チェックイン後は少し休憩をしてから夕飯を食べに出発。

まずはチゲゴル駅へ向かい有名と言われるミルミョンを食す。



それから西面(ソミョン)駅へタクシーで向かい、テジクッパ通りへ。




胃袋の残りHPを考え、二人分を注文。テジクッパを食す。



どちらも美味しかったけど、さすがに胃袋限界でした\(^o^)/


PM8:00頃?南浦駅に戻る。
駅を出た所の通りはショッピング街になっているのでブラブラ。
それから釜山タワーへ。ソウルタワーより好きな形です。夜景がものすごく綺麗でした!





絶景を眺めた後はまたブラブラ。カフェに入ったり、姉の買い物でETUDE HOUSEへ行ったり。
したらいましたよI.O.Iが。





ナヨンちゃん可愛い。




その後はホテルの戻り、たまたまテレビをつけたらやってた「UNPRETTY RAPSTAR 3」を見て泥のように眠りました。
いつの回なのかわかりませんが、ミリョ姐さんとJewelryの顔長い人がユナキムちゃん?をディスったり、ライブハウスで一人ずつパフォーマンスしてたり、ソヨンちゃんとナダが何か良い評価されてたり、でした。
ソヨンちゃんとナダが注目されて嬉しいです。
Wa$$upも活動再開してほしいナー(/・ω・)/


2日目に続く。