天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

真夏の宴その二


2016/8/1(月)
ROMEO SHOWCASE 〜FIRST LOVE in JAPAN〜[2部] @マウントレーニアホール渋谷







仕事速やかに早退して行って参りましたショーケース。
良い映画館にあるようなふかふかの座席だったので、すごく座り心地が良くて開演まで寝てました。←

以下、残念な頭を頑張って絞って思いだした内容をば。

【登場〜トーク
・MCのユミさん登場。大物ですね!
・最前席の男女の友人たちをいじる。
「彼女のロミオは彼じゃないのね!?あくまで友人なのね!?」
・どちらもヒョンギョンファンということに、「同じ人を好きなのね!?何だか複雑だわぁ〜」
・始まる前から笑いすぎて腹痛いよ\(^o^)/
・ROMEO登場「悪夢」(穏やかな曲なのになんちゅータイトルじゃ)を披露。
・「♪〜おとっけ〜〜」で手クルクルするところが好き。
・並びはステージ上手側からユミさん/ミンソン/スンファン/カイル/ヒョンギョン/ユンソン/マイロ/カンミン だったかと。
・自己紹介も上手から。お決まりのミンソン。やっぱり笑いが起こります。
・ROMEOにまつわるキーワードを発表してメンバーのことを掘り下げます。(挙手制)
・「ヴィジュアル2トップ」に挙手したヒョンギョンとミンソン。ステージ下手と上手に分かれた後センターにモデル歩きで近づき、顔を見合わせてキャーキャー言われてました。
・ユンソンとマイロちゃんも試しにやってみます。
・センターに近づいて、堪えきれず笑ってしまい、それからおかしな振り付けをしていました。
・「ファンタスティック」のリーダースンファン。ROMEOの曲では可愛らしい高めの声のラップをやってますが、その場で披露したラップは低めの男らしいものでした。ギャップ萌えってやつだお。

・「ダンシングマシーン」カイルくんとカンミンと何故かミンソンが挙手を。

・曲をかけるので踊ってくださいといわれ、カイルくんが踊り、続けてカンミン。
そして真打登場した瞬間、音楽が止まりました。
その時のミンソンのキョトン顔( ゜-゜)を忘れません。メンバー大爆笑。

・「ボーカル」っていうワードだったかな?ユンソンとカイルくんが挙手。何歌ったかは忘れましたが、(カイルくんが『ひねくれて/MAMA』だったか?)二人ともアカペラで会場を沸かせました。ユンソンの息継ぎの部分がセクシーでした。
・「セクシー&キュートなんとか」でマイロちゃんが挙手。とにかく可愛かったことしか記憶にない。

・ROMEOの日記コーナー。ユミさんが全力でいじり倒します。
・ミンソンはお寿司がうますぎて泣いた、日本のご飯は全部合っててすごい!とのことを。名前がミソソソ(あるいはミンンン)になってました。
・スンファンは日本は韓国と似ていて情が深まったと。なにこのひとすごいよ。名前がスソファソになってました。
・カンミンは日本愛してる!と。カソミソちゃんに変換。
・マイロちゃんはドソキに行ってきたそうです。
・ユソソソはラーメソを食べて美味しかったのでまた食べたいとのこと。
・初っ端から飛ばし過ぎたためカイル君とヒョンギョンの記憶がございません。
・スンファン「ファンの子が書いてくれた名前を真似して書いたんですヨ!!!!(´・ω・`)」


【歌】
一度はけて、映像が流れました。その後で衣装変えて?メンバー登場。
LOVESICKとTARGETを続けて披露。
どっちも最高ですね。sweetune万歳\(^o^)/
踊りが本当に軽い。TEENTOP以来の軽さだと思います(個人的観念)
振り付け&構成がしっかりしてるので見ていて鳥肌が立ちました。


【3度目の登場〜ご挨拶】
・今後の目標や今日の感想を下手側から発表。
・カンミン&マイロ&ユンソンの記憶が忘却の彼方へ。
・ヒョンギョンが紙でつくったハートマークを準備していました。
・それを見たカイルくん&ミンソン&何故か発表が終わったユンソンとマイロちゃんまでハートマークづくりを(笑)
・ミンソンは目の前に落ちてた使用済みティッシュでハートを作ろうとしてユミさんに怒られてました。
・自分の発表を終えて、座ろうとして椅子から転げ落ちるミンソン。何なのこの残念なイケメン。
・ステージから立ち去る前にメンバーが最前列のファンたちとハイタッチ!名残惜しそうな感じでした。
・ステージからはけるときに転がってるペットボトルを端に寄せる律儀なマイロちゃん。
・同じく通訳さん、ユミさんに一礼してからはける律儀なユンソン。
・その後、PVが流れて「MIRO」披露。



急きょ参加を決めたので準備とかいろいろバタバタしたり、当日は思いのほか暑くてその後体調崩したり(8/8現在いまだ治らず)で、大変な部分もありましたが、2日間ROMEOちゃんたちに会えてとても楽しかったです。メンバーが日本に好感を持ってくれたことや、挨拶だったりスタッフ・ファンへの気遣いだったり、そういった謙虚で一生懸命な姿勢に感動しました。エンブレの兄さんたち少し見習ってくれ(苦笑

今度もしリリイベとかショーケースがあったら渡韓してでも会いに行きたいです。
SMの元スタッフが立ち上げた事務所なので不安ですが(SMの傘下に入るか曲がつまらなくなったらファン上がるか考えどころ)、いまはただメンバーたちのありのままの姿を応援していたいです。


ROMEOファイティン!
ミンソン재미있어요 !!\(^o^)/