天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

真夏の宴

2016/7/31(日)
ROMEO 韓国3rdミニアルバム 『MIRO』発売記念 リリースイベント @渋谷タワレコ





参加してきましたROMEO初来日記念イベント。

曲が好きなのでデビュー曲からCD買っていて、今回も当然のごとく買うつもりだったのですが、「リリイベで日本くるんだー、ふーん、へぇー」と呟いておりましたら相方(ヒョンギョン推しの母上)が「折角だから行くわよ!!!!」と声を上げたので開催一週間くらい前にCD&参加券を求めて渋谷へ。
……何だ余裕で残ってたぜー(/・ω・)/ というのはさておき。

まず率直に申し上げますと、


ROMEO全員可愛すぎました( *´艸`)


デビュー当時のちょい不安定なヴィジュアルはどこへやら・・・?(個人的観念)
とくに80年代アイドル俊ちゃ、じゃなかったマンネのカンミンくんがえらい成長しておりました。





取り急ぎ箇条書きにて感想をば。記憶は交錯してますし曖昧です。


【ミニライブ+トーク

・整理番号番号遅めでしたが経験と気合と根性とふてぶてしさで2柵目の2列目まで突っ込みました。
・Helloにて歩きながら登場するメンバー。背デカイ見やすい。
・カイルくんとユンソン?が肩組んで出てきたのはこのときだったか。
・古家さん登場。歓声が一番あったのでは。
・並びはステージ上手からミンソン/スンファン/カイル/ヒョンギョン/ユンソン/マイロ/カンミン
・2日目なのでやや緊張が解けたようなメンバー。ミンソン(推し)から自己紹介でしたが、喋ると何故か笑われてました。自分の名前噛んでたから?
・各々どうやらご飯の話をするとテンションあがるようです。
・寿司!とんかつ!しゃぶしゃぶ!マウント富士!←言ってない
・ヒョンギョンは周りにわかりやすいよう自分の話す内容を区切り、通訳さんとアイコンタクトを取りながら喋っていました。なんてよくできた子なんでしょうか。
・「大丈夫いちいち通訳さんの方振り向かなくていいですよーこっち(お客さんの方)見てていいですよー」by古家さん
・マイロちゃんドンキにいましたか?と聞かれ「何で知ってるんデスカ!」と。
・「おじさん夜はドンキでレジ打ちしてるんです」by古家さん
・ユンソン歌声披露。竹内まりや「昨日はスティーヴィーワンダーで今日は竹内まりやさんです!」by古家さん
・以降、ユンソンのことを竹内まりやさんと呼称する古家さん。
・マンネみたいなリーダースンファンの愛嬌がイラッとするほど可愛かった。
・ヒョンギョンとマイロちゃんがMIROの振り付け披露。
・このタイミングだったか忘れましたが端によけたカイルくんがスンファンの首に腕を回して抱き着いてました。
・このタイミングだったか忘れましたが「いいですねーさわやかですねー!」by古家さん
「いやーさすがかっこいいですよねー!……あ、おじさんそっちの気はないですよぉー」by古家さん
・↑の発言に爆笑するミンソン&マイロちゃん
・てゆうか気づいたら古家さん観察記録になってる。
・『MIRO』披露。やはり曲が良い。そして踊りもキレがあって良い。ステージ狭かったね…
・スンファン「ROMEOは虹のようなグループです(以下略)日本デビューしたいですし東京ドームでコンサートをしたいです」
・締めの挨拶、自己紹介と同じ上手側から。
・やはり笑いが起こるミンソン。
・ハート合戦勃発(ヒョンギョンから)
・ハートを捕まえようとして後退しながらジャンプしたマイロちゃんが椅子に激突→しばらく起き上がれず他メンバーが笑いつつも心配そうに集まってくる。
・Kポアイドルの常套句「あいしてる(*^-^*)」という言葉をカンミンが目を細めながら言うと新鮮さ&破壊力100%


【握手会】
ステージ上手からスンファン/ヒョンギョン/カンミン/ミンソン/マイロ/カイル/ユンソン でしたか?(知るか)
一瞬だったのであまり記憶がないですが、メンバーの似顔絵うちわ×7本を代わる代わる出して握手してたら、
後半のカイル君のところで握力の限界となり落としました。←
したらカイルくんが「어머 …!(あらら!)」と心配してくれました。なんていい子なんでしょうか!

【サイン会】
16時頃〜 サイン会でした。
適当な紙に名前を走り書きしたらポストイットに書いてくださいと。
また選べる生写真orCDジャケットにサインとのことだったので迷わずに写真にしました。
ステージ上手からカンミン/カイル/ミンソン/ユンソン/マイロ/スンファン/ヒョンギョン の順だったとおもう。。(自信なし)
カンミンがまず初めに名前を書いてくれました。
握手と違ってサインに時間がかかるのでやや喋ることができました(片言韓国語・単語にて)


*カンミン
カンミン「○○(本名)안녕하세요 !(こんにちは)」
わし「안녕하세요 !ありがとうございます〜」
カンミン「ありがとうごじゃいます〜」
わし「……귀엽다 (可愛いね)」
カンミン「(照)……ありがとうござじゃいます〜(*´ω`*)」

破 壊 力 1 0 0 % …… !!


*カイル
カイル「おお〜!!○○(本名)〜!!!」←何故かテンション高めに名前を呼ばれました
わし「(笑)고맙다!(ありがとう)」
カイルくんサイン書くの早くてすぐ終わってしまいました。
でもちゃんと目を合わせて書いてくれたので嬉しかったです。


*ミンソン
カイルくんのテンションにつられたのか彼も名前を叫んでくれました。
ミンソン「わー○○(本名)〜!!……かっこいい〜」
わし「!?……よろしくお願いします」
何かミンソンだったかカイル君だったか忘れてしまったのですが、ぼそっとかっこいいと呟かれた気がします。
あれ?男性に見えたのかわし?確かに真っ黒いTシャツ+キャップだったけども!
わし「……멋지다 (かっこいいね)」
ミンソン「(゜o゜)!?ありがとうごじゃいます〜!!」
かっこいいって言われ慣れてないんですか!?目丸くして驚いてたよ何で。


*ユンソン
ずっと下向きっぱなしでした。真剣にサインしてるから声かけちゃいけないのかと!
書き終えて顔上げてくれた時も真顔!
ほぼ会話なしで終わってしまいました。残念(´_ゝ`)


*マイロ
マイロ「...φ(。。)カキカキ」
わし「괜찮다?(大丈夫?)」
マイロ「..φ( ゚ ゚ )?」
わし「(さっき激突したところ)・・아파요?(痛いですか?)」←単語が出てこなかったので激突したであろう腕とか背中とかを指さして
マイロ「ああ〜!だいじょぶです!」
わし「よかった」
マイロ「ありがと〜!」
つって何故かハイタッチしてくれました。天使がいた。


*スンファン
何か一番長い時間喋れたかもです。
スンファン「○○(本名)〜!!」
わし「안녕!(こんちは)」
スンファン「こんにちは..φ(..)カキカキ」
わし「…누나요!(姉です/年上の人の意味合いで)」
スンファン「( ゚ ゚ )!!わ〜 ○○(本名)おねいちゃ〜ん〜!?」
わし「네 !내일의 콘서트 파이트 !(明日のコンサート、ファイト!)」
スンファン「ありがとうごじゃいます!」
つってまたもやハイタッチ。笑顔に惚れた。


*ヒョンギョン
ヒョンギョン「감사합니다! 」
わし「감사합니다!또 일본에 와 주세요 !(ありがとうございます。また日本に来て下さい)」
ヒョンギョン「ありがとうごじゃいます頑張ります!」
つってハイタッチ。彼のファンが多いのも頷ける爽やかさでした。


1日を通して若返った気がしました。
今日の思い出で旨い酒が飲めるなと思いました。(おやじか)





ショーケース感想はまた別途!