天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

経済回してる



と思えば買い物(大人買い)も怖くないということにしている自分|д゚)

9月に購入したCDです。

Block.B/H.E.R
チョンヒョソン/TOPSECRET
100%/SUNKISS
TAEMIN/ACE

7月から8月にかけてのKPOPは個人的に面白かったです。

昨年はブロビがベリグ、ティアラが9、シャイニがエビでカムバし、ベスティが恋愛の条件でヒットした時期つまり下半期10月?だけが印象的でしたが、2014年は年明けから現在にかけて全体的に良曲揃いだなあと思います。

ブロビはよくここまで復活したよなあ…と。ナンリナのときはこいつらバカの塊(Block.BAKA)だな!曲は面白いけどな!と軽く思ってました。スタンスは変わってないけど近頃は洗練されてきた気がします。出しゃ売れるグループになったのですね。羨ましいね……えんぶれ(ノД`)・゜・。
H.E.Rは自分としては今年1番の曲かもしれないです。そしてユグちゃん可愛いです。

ヒョソンのはインピニカムバ時期によく一緒に聴いていて、ノリのいい曲だなあと。K.I.S.S.I.N.Gのとこカッコイイ。←サビじゃないんかい
セクシー路線には飽き飽きしつつ、シクリの今出ているI'm in loveも結構好きだったりします。

ベクポの「君はきれいだ」はHERと同じくらい好きです。ヴィジュアルはイマイチですが(←、ダンスにはキレがありますし、バラエティ向きですし、何よりデビュー時から良曲ばかり!ベクポはWE,100%と今回のCDしか持ってませんが購入してない音源も好きなので(前回の「心臓が跳ねる」とかとくに)、ベストアルバムとか出せばいいと思うんだ(`・ω・´)
陰ながらベクポ応援してます。

テミンのはほぼ衝動買いです。ようつべで聴いてピンときました。チャンミンとかジョンヒョンとかの声にしか聞こえないけどな!
SM好きなわけじゃないですが(むしろ嫌いですが)、良い部分は良いと素直に思います。昨年で言うとシャイニのエビは最高でした。良SMと糞SMってのが自分の中であって、前者はいわゆるR&Bの昔ながらのSM曲、後者は抑揚のない曲調がひたすら繰り返される(え?サビどこ?みたいな)だけのつまり糞つまんねえSM曲です。前者はいいとしても後者で売り上げ伸びるってのが納得いかない私です。まあ何にせよ事務所の力だよね……エンブレ(ノД`)・゜・。


今年はこれにて買い納めになるといいんですが(;´∀`)