天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

イマサラヨコハマ



2012/9/8(土),9(日)
2012 MBLAQ ASIA TOUR[THEBLAQ%]IN YOKOHAMA
パシフィコ横浜国立大ホール


約1ヶ月前の記憶を無い頭を使って何とか遡って感想文を書こうと思います。
とりあえず一言で表すならば、すごく楽しかった!と。←小学生の感想文
エンブレ初ライブで、どんな感じなのかなぁと期待してたんですがすごく良いライブでした!

8日は一人参戦、9日は姉を引き連れて行って参りました。

1日目は初参戦で掛け声とかライブのノリとかさっぱりだったので、雰囲気を楽しもうと思い、地味に横揺れしながらぼーっと見てました。したら隣のおねーさんがペンライト1本貸してくれました。何かスイマセン……(;´・`)
2日目は席が前から9列目のどセンだったのでメンバーの表情がよく見えて嬉しかったです。この日は何とまあハイタッチに当たりまして、良いことだらけの1日でした。

以下、2日間の感想ごちゃごちゃと。

・OP、メンバー登場。MONALISAのジオ氏の4回転調するところで危うく笑いそうになる。♪ヘー、 エーー、 イェーーー、ェアアーーーーーー!のところ。←

・♪TRY TRY〜でえらいクネクネしてるジュンちゃんの踊りが好き。

・1日目、前方のファンの皆様に被ってなかなか視界に入らないミルくんにモヤモヤしつつ、被ることなく無駄に視界に入ってくるジオ氏にイラっとする。←決して嫌いなわけじゃないです。私の中で彼はそういう扱いなんです。

・落ち着きのないミルくんも好きだが真面目に挨拶をしているミルくんも好きだ。頑張って喋ってました。

・2日目、ミルくんの髪型はちょっと中性的にしましたよってくだりで、
スンホに「うちの可愛いマンネです」と言われてにやけるミルくんが可愛かった。

・チョンドゥン、スタイル良いなぁ〜(ソロにて)

・ミルくんとジオ氏のサービス生着替えでは当然のことながらミルくんしか見とりません。背筋がツボ。

・ミルくんのソロからOne Better Day、GOOD LUVの流れが良かった。アレンジも格好良かった。

・エンブレの画力が壊滅的な件。

・ジュンちゃんが一番ヒドイ。

・映像からの♪くらっとする彼女&分からない(邦題これで合ってるか謎)は振り付けすごく可愛かった。ここのときの衣裳が一番好き。2日目だったか最後ミルくんがチョンドゥンに抱きついて、上3人が呆れる様子が微笑ましかった。

・↑の衣裳のままYour Luvに入ったんですが、ミルくんの衣裳、チェックのYシャツに黒いキャミのようなベストのようなものを着てて、踊るたびにそのストラップが肩からはずれてしまい、それをいちいち直すミルくんがツボでした。

・It's Warの踊りがどの踊りよりもカッコイイと思う。

・アンコールがあることをあらかじめ言ってしまうジュンちゃんのお馬鹿なところが好き。

・OH YEAHは日本語だと違和感がありすぎる。

・ハイタッチの時間みじかっ!

・ダークサークルヤンスンホの疲れきった笑顔にドキドキ。

・チョンドゥン。スタイル良いな〜(2回目)

・ジュンちゃん身乗り出しすぎ

・ジオ氏の笑顔にイラっとする。←消して嫌いなわけじゃ(略

・ミルくんのキョトン顔に癒される




以上、断片的かつ超偏りのある感想文でした。
何かね、メンバーに会えたから楽しかったというのもあるんですが、それ以上に本当にライブの構成が良かったんです。起承転結はっきりしてるというか、だらだらしてないというか飽きさせないというか。「魅せるライブ」だなと感じました。とても満足できるライブでした。

ちなみに2日目、行く途中でピノを買って食べたんですが、開けたら↓



星のピノがっ!

ハイタッチに当たったのはこのおかげかもしれません。