天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

眼鏡が曇る



人生初の目の病気、結膜炎になりました(;´▽`)

コンタクトで表面が傷ついたようで。

傷口からバイキンが入ったようで。


昨日から目やにが大量発生してるし、目は乾くし痒いし痛いしだったので変だなぁとは思ってました。

とにかく明日眼科へ行こうと決めて就寝したは良いものの、取っても取ってもこびり付く目やにに睡眠を邪魔される始末。

したら今朝は溢れんばかりの固まった目やにで目が開けられないという事態に。

眼科の検査で先生がニコニコしながら

(^-^) <結膜炎ですね☆

って言うもんだから、やっとそこで気が抜けました。

目薬もらったし、しばらくは眼鏡生活を余儀なくされたので、しっかり治るといいんですがねー。


余談ですが視力検査の結果をば。

右 裸眼0.08/矯正1.2/自分の眼鏡0.9
左 裸眼0.06/矯正1.2/自分の眼鏡0.7